ほっこり家族のキッチン 2021.08.06

チョコモナカジャンボを30秒トーストでさらにサクサク美味しく!『焼きモナカジャンボ』試してみた!

チョコモナカトースター

森永のロングセラーアイス『チョコモナカジャンボ』。
アイスの中にパリパリ食感のチョコが入って、モナカの香ばしさとまろやかなバニラ、パリッとしたチョコレートの絶妙のバランスが人気です。


シンプルにバニラアイスを楽しみたい方には『バニラモナカジャンボ』。
新たにアイス両面にホワイトチョコ耳がついて、美味しさが進化しています。




チョコモナカ
そんな『チョコモナカジャンボ』『バニラモナカジャンボ』に新しい食べ方登場!
公式ホームページにも掲載されている、『焼きモナカジャンボ』です。


焼きモナカジャンボは「トースターで約30秒焼くだけ」
*焼く時間はトースターの種類やお好みにより調節してください。


アイスをトースターで焼く!?
一体どんな感じになるのでしょう?試してみました!


トースターで30秒焼いてみると…




チョコモナカトースター1
モナカの皮がパリパリ!バニラアイスも程よくやわらかくなって、モナカのパリパリとバニラアイスの良さが引き出された感じでとっても美味しい!
中のチョコレートは形がしっかりしていて、パリッとしたままチョコ感しっかり。




チョコモナカトースター2
バニラモナカジャンボも皮パリパリでバニラアイスがやわらかくて食べやすくて、美味しかったですよ。


普通に食べるのも美味しいけど、トーストした方が好きかも!これは大発明です!
モナカの皮のサクサク、パリパリ感はかなりクセになりますよ。


皆さんも是非お試しください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。