ほっこり家族のキッチン 2023.05.26

春夏限定★ たんぱく質がとれる「おだしやっこシリーズ」で美味しく涼もう!

P1120151

どんどん気温が上がり暖かくなる春夏には、体内から涼める商品でクールダウンしたいですよね。


そこでオススメの商品が、「おだしやっこシリーズ」★
ひんやりと美味しいだけでなく、たんぱく質も摂れる栄養たっぷりの商品なんです!




◆◆◆「おだしやっこシリーズ」をご紹介◆◆◆


「おだしやっこシリーズ」は、お豆腐をメインに商品開発を行っている相模屋食料株式会社が手掛ける豆腐商品です。
こちらの相模屋食料株式会社は、一丁一丁にこだわりを詰め込んだお豆腐作りを目指し、素材の味はもちろん、多様化する食生活やライフスタイルに合わせた「おいしさ」の進化を追求しながら、安心で美味しい高品質な豆腐商品を作っている会社です。


そんな相模屋食料株式会社から春夏限定で発売されたのが、たんぱく質がたっぷりと入った「おだしやっこシリーズ」なんです!


フレッセイの店内にて販売していますよ♪




◆◆◆「おだしやっこシリーズ」のラインナップ◆◆◆


フレッセイで販売している「おだしやっこシリーズ」の一部ラインナップをご紹介します!
✻店舗によって取り扱いの商品は異なりますので、予めご了承ください。


『おだしの豆乳おだしやっこ』
まろやかな豆乳と鰹と昆布だしがよく馴染む、おだしやっこ人気No1の商品!
さっぱりと爽やかな味が最高に美味しい一品です。
ka_o_tsuyu_l




『わさびのおだしやっこ』
大豆の旨みとわさびの風味が絶妙に絡み合い、豆腐のコクを引き立てる一品です。
ピリッと効いたわさびが大人の味わいです☆
ka_o_wasabi_l




『塩すだちのおだしやっこ』
旨みたっぷりの豆腐のコクと爽やかなすだちの香りが食欲をそそる一品です。
春夏の季節にピッタリのさっぱりした味わいです!
ka_o_sudachi_l




◆◆◆『おだしの豆乳おだしやっこ』を実食してみた!◆◆◆


P1120163
豆乳たっぷりのおだしやっこに、付属のおだしつゆをかけていただきます♪




P1120168
大豆の旨みが凝縮された豆腐は、大豆の優しい風味とまろやかでコクのある味わい。
甘じょっぱい特製のおだしつゆをかけることで、大豆の美味しさが引き立っていて絶品!!
一緒に入っている豆乳にもたっぷりと大豆の旨みが溢れているので、お豆腐と豆乳の両方を楽しめますよ。


ひんやりとしていて、さっぱりとした味わいの『おだしの豆乳おだしやっこ』は、これから暑くなる季節や、お豆腐好きに嬉しい一品ですね◎




ぜひ、皆さんも「おだしやっこシリーズ」で、美味しく涼んでみてくださいね!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。