企業理念(企業スタンス)

当社の基本姿勢や店舗構想についてご紹介します

Merchandising / フレッセイの3つのMD

健康的で幸福な暮らしを優先した
お客様のニーズを見据えた3つのMD。

私たちが掲げる「3つのMD」は、経営理念を具現化するための手段です。
刻々と変化するお客様のニーズを的確にとらえ、FRESSAYは時代と共に進化し続けます。

健康生活

健康な生活を送るために必要なのは「足し引き」の要素。

一般の食材では摂取しにくい栄養素は「足す」。人によって不要な成分は「引く」ことが健康の基本と考えます。「足す」食材の一例として、野菜の摂取を促すためにサラダの品ぞろえを充実させ、ドレッシングやサラダトッピングの拡充、ナッツやドライフルーツの取り扱いにも力をいれています。「引く」食材として減塩や糖質ゼロ、グルテンフリーなどを集めたコーナーの設置を行っています。

  • サラダコーナー
  • からだにやさしく
  • ナッツ&ドライフルーツ
  • グルテンフリー

おいしさ

本物を追求した「おいしさ」を提供したい。

素材調達から販売までをお客様視点でプロデュースする「バーティカルMD」によって素材の持つ美味しさにこだわりました。
お客様に専門店のような本物の「おいしい」をお届けするために、鹿児島県産うなぎや、完熟旨味豚、また地場野菜や地元のうまいものを積極的に取り扱っています。ひとつの商品を大切に磨き上げ、開発しています。

  • 完熟旨味豚
  • 鹿児島県産 うなぎ
  • 大粒ふわとろたこ焼
  • お魚屋さんのお寿司

簡単便利

時代の流れに沿って、お客様の「今」と向き合う。

家族構成や生活様式の変化により個食ニーズが高まってきた昨今、簡単に調理ができ、すぐに美味しく食べられる商品の需要が高まっています。
この時代の流れを受け、各部門でレンジアップ商品や「すぐに食べられる・食べ切れる商品」を強化し、惣菜部門やベーカリー部門を拡充することで、店舗をキッチンの代わりにご利用いただくなど、さらなる利便性の向上に努めています。

  • 惣菜
  • ベーカリー
  • カットサラダ
  • ちゃんとKANTAN