フレッセイアプリ・フレッセイポイントカードよくあるご質問

はじめに

フレッセイアプリとフレッセイポイントカードは、それぞれどのようなサービスですか?
スマートフォンにダウンロードされたアプリとポイントカード、どちらもポイントサービスがご利用いただけます。
その他、アプリは、アプリ会員限定クーポンの適用やポイント数の確認が可能です。
会員登録は必要ですか?
ポイントサービスや会員限定のクーポンをご利用の場合、フレッセイアプリではポイントカードの登録が必要です。
その他サービス(MyFRESSAY、ネットショッピング)をご利用する場合には、別途会員登録が必要となります。
ポイントカード会員をご希望の場合は、フレッセイ店舗にて入会手続きが可能です。店舗にてポイントカードをお渡しいたします。なお、お電話・アプリでの入会は承っておりません。
利用規約はどこから確認できますか?
ポイントカードについての利用規約はHP内のポイントカードの紹介ページ下部の「利用規約」よりご確認いただけます。また、以下のリンクを押下していただいてもご確認いただけます。もしくは手続きの際にお渡しする用紙に記載してあります。
フレッセイポイントカード規約

アプリについての利用規約はアプリ内の右上「…」を押下し、サイドメニュー「利用規約」よりご確認いただけます。また、以下のリンクを押下していただいてもご確認いただけます。
フレッセイアプリ規約
利用料金はかかりますか?
ポイントカード会員はご入会時にカード発行手数料100円(税込)を頂戴しております。アプリ会員は年会費などの利用料金はかかりません。ただし、スマートフォンアプリのご利用に伴う通信費用はお客様のご負担となります。
ポイントはいくらで何ポイント貯まりますか?また、何ポイントがたまると何ができますか?
お会計時に、現金で200円(税抜)につき1ポイント、クレジットカード・バーコード決済でのお支払400円(税抜)につき1ポイント貯まります。※クレジットカードと現金・金券類の併用払いはお支払400円(税抜)につき1ポイント貯まります。
フレッセイポイントカードは250ポイント貯まりますと「フレッセイポイント券」を有人レジにて発行いたします。利用ポイント券は3枚で1,000円分のお買い物ができます。なお、お釣りは出ませんのでご了承ください。お買い物以外にも、ポイント券の枚数に応じてカタログ商品と交換することもできます。

利用方法1:ポイント券3枚で総額1,000円分のお買物ができます。なお、お釣りは出ませんのでご了承ください。
利用方法2:グリーンスタンプのカタログ商品と交換ができます。生活雑貨から貴金属・ファッション商品まで豊富な交換商品を取り揃えてございます。
利用方法3:企画などへの参加。提携している日帰り温泉やシネコンなどでもポイント券で入場できます。
フレッセイアプリ・フレッセイポイントカードに支払い機能は付いていますか?
どちらにも支払い機能はついておりません(クレジットカード/QRコード決済/電子マネー等の連携はしておりません)。
フレッセイアプリ・フレッセイポイントカードはどこで利用ができますか?
フレッセイ各店舗とポイントカード提携店にてご利用いただけます。フレッセイの店舗の一覧はこちらよりご確認ください。
ポイントカード提携店はこちらよりご確認ください。
アクシアルグループの他の店舗(会社)でも利用できますか?
利用できません。

アプリについて

フレッセイアプリのダウンロード方法を教えてください
以下のリンクよりアプリのダウンロードをお願いいたします。
アプリダウンロード
フレッセイアプリのアップデートの方法を教えてください
アップデートの通知があった際には下記の方法でアプリのアップデートが行えます。
【iPhoneの場合】
App Storeを立ち上げます
[アカウント→購入済み]よりアプリの一覧へ進みます。
iphone操作1 iphone操作2

フレッセイアプリの[アップデート]を押すとアップデートが始まります。
※[開く]ボタンになっている際にはアプリは最新版です。

iphone操作3

【Androidの場合】
Playストアを立ち上げます
メニュー→[アプリとデバイスの管理]よりアプリの一覧に進みます。

android操作1 android操作2

[アップデート]タブの中にあるフレッセイアプリの[更新]ボタンを押すとアップデートが始まります。
※[アップデート]の一覧にない場合には、[インストール済み]のタブをご確認ください。フレッセイアプリに[開く]ボタンがついていると最新版です。

android操作3
スマートフォンを持っていなくても利用できますか?
アプリはスマートフォン(iOS10.0以上、Andoroid5.1以上)でご利用いただけます(いわゆるガラケー・フィーチャーフォンではご利用できません)。
スマートフォンをお持ちでない方は、ポイントカードをご利用ください。なお、一部ご利用いただけないスマートフォンがありますのでご了承ください。
Google Playでアプリをインストールする際、支払い方法を求められるのですが、どうすればいいですか?
Android端末をお使いの方で、Google Playから無料のアプリをインストールしようとすると、「アカウント設定の完了 アカウントを確認してGoogle Playのアプリのインストールを続行してください。」と表示が出ることがあります。
これはアプリの有料・無料に関係なく表示される仕様となっておりますので、「次へ」を押していただき「スキップ」を押していただきますようお願いいたします。
なお、フレッセイアプリは無料のアプリですのでご安心くださいませ。
googleplay操作
フレッセイポイントカードは、発行した日から利用ができますか?
発行した日からご利用が可能です。ぜひお買物前にご登録ください。

※個人情報に関する「データベース登録」にはセキリュティ上の関係から2~3週間の期間をいただいています。
 マイフレッセイの登録、フレッセイのネットショッピングへのカード登録は「データベース登録」後に可能になります。

ポイントについて

貯めたポイントはどうやって使えますか?
250ポイント貯まりますと「フレッセイポイント券」を有人レジにて発行いたします。ポイント券は3枚で1,000円分のお買い物ができます。なお、お釣りは出ませんのでご了承くださださい。お買い物以外にも、ポイント券の枚数に応じて家電・美容・玩具等のカタログ商品と交換することもできます。
貯めたポイントはどこで確認できますか?
アプリ会員の方は、会員証画面にて最新のポイント数が確認できます。
また、My FRESSAYにご登録いただきますと、ポイント履歴が確認できます。
なお、ポイント履歴は1年前の当月までのものが表示されます。
営業時間外(夜間)に一時的にポイント管理サーバのメンテナンスを行っているため、ポイント履歴を確認できない場合がございます。
確認できない場合はしばらくしてから再度履歴確認をお願いします。

ポイントカード会員の方は、レシート下部でご確認いただくか、店舗でのお会計時に店舗スタッフへお問い合わせください。
ポイント履歴に記載してあるポイントの種別について教えて下さい
MyFRESSAYのポイント履歴に表示されているポイント種別は、下記の内容を表しています。

ご利用店舗が記載されている取引において「ポイントの推移」がマイナスの場合ポイント券の発行がされています。
ポイント券の発行ではポイント券1枚につき-250ポイントになり、その加算ポイントとの計算でマイナス分が掲載されております。

例)-228ポイントと表記されている場合
→22ポイント加算された上で、ポイント券が1枚発行(-250ポイントの処理)されたことになります。

店舗名:ポイントの増減のあった購入店舗の名前が記載。
フレコミ・MyClub:MyFRESSAY内のポイント付与対象のアンケートに回答すると後日反映され表示されます。
買い物した分のポイントはいつ頃反映されますか?また、ポイント数(会計分・累計)はレシートのどこで確認できますか?
お会計された分のポイントは、即時に反映となります。ポイントの詳細は、レシート下部をご確認ください。
ポイントに有効期限はありますか?
フレッセイポイントはポイントカードの最終ご利用日より1年間ご利用がなかった場合、蓄積されたポイントが失効します。
最終のご利用日は利用するごとに更新されます。カードについては、ポイント失効後もご利用いただく事ができます。
ポイントが付かない商品は?
当社が定める一部商品およびサービス(商品券・ハガキ・切手・印紙・たばこ・送料・自動販売機商品・その他当社が指定する商品およびサービス)については、ポイントが加算できませんので、予めご了承下さい。
ご不明な点は店舗スタッフまでお尋ねください。
商品を返品した場合、ポイントはどうなりますか?
返品された商品のポイント分は減算させていただきます。

アプリ会員限定クーポンについて

フレッセイクーポンの提示を忘れて会計を清算した場合、どうすればアプリ限定クーポンを利用できますか?
お会計を精算された後は、アプリ限定クーポンの適用、ポイントの付与はできませんのでご了承ください。
万が一、クーポンが表示されない場合は会計前にアプリ画面をレジスタッフにお見せください。

お気に入り店舗・店舗情報について

お気に入り店舗とは何ですか?
よくご利用いただく店舗を「お気に入り」としてご登録いただける機能です。ご登録されると、お気に入り店舗からのお得情報をご確認いただけます。
お気に入り店舗の登録・解除の方法は?
ホーム画面右上の「…」を押下し、次に「店舗検索」を押下します。店舗・チラシの画面を開いたら「店舗・チラシを検索する」を押下し、ご希望の店舗を検索してください。

店舗一覧の中からご希望の店舗を選び、店舗名の下に表示される「お気に入りに登録する」を押すと登録できます。店舗検索の最初の画面に戻るとお気に入り店舗が一覧で表示されます。一覧になっている店舗をタップし「お気に入りから削除」を押すと登録を解除できます。
現在地から一番近い店舗はどうやって確認ができますか?
ご利用端末の位置情報設定をオンにして、アプリの店舗検索の「店舗・チラシを検索する」よりご確認ください。

チラシについて

広告の品・チラシはどこから見られますか?
アプリ内のチラシを見るからご覧いただけます。

統合・紛失盗難・再発行・退会について

フレッセイポイントカードを紛失・盗難、または会員バーコードが読み取れなくなった場合、ポイントカードの再発行は可能ですか?
どちらの場合も、再発行は可能です。

カードの盗難・紛失によりカードを再発行する場合には、すでに加算されているポイントは無効とさせていただきます。カードの破損によりカードを再発行する場合、旧カードをお持ちいただくと、すでに加算されているポイントは本人確認後に新カードにポイントを移行させていただきます。また、カード発行手数料として100円をご負担いただきます。

カードが再発行された場合、以前に発行されたカードは無効とさせていただきます。

カードの紛失・盗難にあった場合または破損した場合には、直ちに当社までお届け下さい。カードの紛失・盗難・破損については、当社では一切その責任は負いませんので、管理には充分ご注意下さい。
退会したいです
退会を希望される場合は、当社のスーパーマーケット各店舗へ退会の申請とカードの返却手続きをお願いします。退会をもって会員資格および加算されているポイントは無効とさせていただきます。

通知について

プッシュ通知をオフにしたいです
以下の手順で設定をお願いいたします。
【iPhoneの場合】
端末の設定→通知→アプリ→「通知を許可」をオフにする
【Androidの場合】
端末の設定→アプリと通知→アプリ情報→「通知を表示」をオフにする
通知をもう一度見ることはできますか?
後からでも確認できます。ホーム画面右上の「…」を押下し、次に「メッセージBOXを押下すると今までの通知が確認できます。

エラーについて

フレッセイアプリにネットワークにエラーが発生しておりますと表示されます
ご利用のスマートフォンのネットワークの接続状況をご確認ください。
店舗にてご利用の場合Wi-Fiをお切りいただいて、お客様自身のネット回線をご使用ください。
それでも改善されない場合は、下記URLのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
フレッセイアプリを立ち上げても会員バーコードが表示されません
お客様のスマートフォンがネットワーク(Wi-Fi・5G・4G・3G)につながっているかご確認ください。
お客様のスマートフォンが何らかの理由(モバイルデータ通信OFF設定、ネットワーク障害、機材故障など)でネットワークに接続できていない場合、会員証(バーコード)は表示されず、ご利用いただけません。

機種変更について

スマートフォンの機種変更を行った場合、登録していたポイントを引き継げますか?
機種変更前に右上の「…」よりポイントカードの解除をおこなってください。
機種変更後、フレッセイアプリをダウンロードし、再度お手元のポイントカードを登録ください。
ポイントも引き継ぎされます。
スマートフォンの機種変更を行う場合、何か手続きは必要ですか?
旧端末のフレッセイアプリからポイントカード情報の登録解除を行ってください。
ホーム画面右上の「…」を押下し、次に「カード登録情報を解除」を押下してください。後は表示に従って登録の解除を行ってください。

その他

フレッセイポイントカードを拾得した場合は、どうしたら良いですか?
お近くのフレッセイのサービスカウンターまでお申し付けください。
QRコード決済や、クレジットカードでの会計でもポイントは付きますか?(商品券、ギフト券含む)
QRコード決済や、クレジットカード、商品券やギフト券でのお支払いでもポイントが付きます。
お買物メモは共有できますか?
お買物メモの共有はできません。
フレッセイネットショッピングでの買い物でもポイントが貯まりますか?
フレッセイネットショッピングではネットで決済する商品に限り、ポイントが付きます。※ポイントが付くためには、ネットショッピングの会員情報にポイントカード番号と生年月日の登録が必要です。
その他お問い合わせについて
アプリ・MyFRESSAYにつきましては下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
MyFRESSAYお問い合わせフォーム

ネットショッピングにつきましては下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ネットショッピングお問い合わせフォーム

上記以外のお問い合わせにつきましては、下記URLよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

MyFRESSAYについて (フレッセイネットショッピングの登録は別で必要です)

MyFRESSAYマイフレッセイの登録にはフレッセイポイントカードの発行、データベース登録が必要です。
※ポイントカード発行~データベース登録まで2~3週間かかります。

ログインができません
メールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。
ご登録時に設定されたパスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方」より再設定をお願いいたします。
パスワードをお忘れの方
会員登録時の認証メールが届きません
ご利用の端末の迷惑メール受信設定等をご確認いただき、「@axial-r.com」のドメインの受信許可設定をお願いいたします。
受信拒否等の設定をしておらずメールが届かない場合は、入力されたメールアドレスに誤りのあった可能性があります。
お手数ですがメールアドレスをご確認の上、もう一度始めからご登録をお願いいたします。
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パスワード・メールアドレスはログイン後、「マイページ」を押下していただいた後に「パスワードの変更」・「メールアドレスの変更」から手順に従い変更してください。

パスワード・メールアドレス以外の登録情報につきましてはお問い合わせフォームにて下記内容を記載の上、お問い合わせをお願いします。①「カード番号」 ②「カード入会時 登録の指名」 ③「カード入会時 登録の住所」 ④「マイ・フレッセイ登録のメールアドレス」で本人確認を行います。 ⑤「変更後の氏名や住所(新)」 こちらで変更します。※お問い合わせ後、データベースの登録に4週間ほど、お時間いただく場合がございます。
MyFRESSAYの商品交換、その他問い合わせ等につきましては下記URLよりご覧ください。
https://myfressay.point-fan.com/mgs/member/static/faq_other

フレッセイネットショッピングについて (MyFRESSAYマイフレッセイの登録は別で必要です)

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詳しくは下記のリンクよりご確認ください。
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上記よくあるご質問で、問題が解決しない方は、下記よりお問い合わせください。

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