フレッセイの挑戦記! 2019.03.29

『自分で作る!弁当の日inぐんま』に密着!その3:お弁当完成!自分だけで作れたよ!

弁当の日 フレッセイ

 

お弁当計画から始まった『自分で作る!弁当の日inぐんま』。

みんなで一生懸命頑張って、家族と自分の分のお弁当を完成させました!

 

頑張ったみんなの作品をご紹介!

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

弁当の日

 

 

自分の大好きなもの、お父さんお母さんが大好きなもの、大好きなキャラクターをかたどったり、彩り豊かに工夫を凝らした最高のお弁当が出来上がりました!

 

ずっと別室で講演を聞いていたお父さんお母さんが戻ってきて、

みんながそれぞれにお弁当を手渡しします。

 

 

弁当の日

 

弁当の日

 

フタを開けた時のご両親の驚いた顔。

誇らしげな子どもたちの顔がとっても輝いていました!

ずっとお手伝いに尽力してくれた境西中のお兄さんお姉さんと一緒に記念撮影!
(写真は一番上に掲載しています)

 

お披露目の後はみんなで試食。

「これ1人で揚げたんだよ!」

「これ頑張って焼いたんだよ!」

「お母さんは簡単に作ってたけど難しかったよ」

「今度はお家で作ってみたいな」

なんて、お弁当づくりのお話で盛り上がっていました。

 

みんなで一緒にお弁当を食べたら、お弁当箱を洗って片付けて、
KKPみせすと今日一日の振り返りを行い『弁当の日』のプロジェクトはすべて終了!

 

自分で作ると料理の大変さと楽しさが実感できて、食に対する意識が変わります。

 

子どもが作る『弁当の日』の輪が全国に広がるよう、フレッセイではこれからも食育に力を入れていくとのこと。

皆さんも、お子さんと一緒にお弁当づくりしてみませんか?

 

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。