フレッセイの挑戦記! 2019.12.17

ベラルーシ・トランポリンチームがフレッセイにやって来た!記念セレモニーに密着!

ベラルーシトランポリントップ

2020年はオリンピックイヤー!
日本全国が東京2020オリンピック・パラリンピックへの期待で盛り上がっていますが、前橋市は地域活性化や観光振興などの観点から、参加国・地域との人的・文化的な相互交流を図るホストタウンとして、ハンガリー・スリランカ・コロンビア・ベラルーシ・南スーダンの5カ国を登録しています。
フレッセイも株式会社明治様と協力してこのホストタウン運動を応援しており、今回ベラルーシのトランポリン選手がフレッセイ元総社蒼海店に来店、セレモニーが開催されました。




集合1
11月28日~12月1日に行われた『世界トランポリン東京2019』に参加したベラルーシのトランポリンチームは前橋で合宿をしており、この度のご来店が実現、セレモニーの開催となりました!




ベラルーシ概要
ここでベラルーシについて豆知識☆
ベラルーシ共和国は東ヨーロッパに位置する共和制国家。
首都はミンスクで人口は約949万人、公用語はベラルーシ語とロシア語です。
ベラルーシはオリンピックや世界選手権、ヨーロッパ選手権などで数々のメダルを獲得するトランポリンの強豪国。今回の『世界トランポリン東京2019』でも金メダル、銀メダルを獲得した選手の方々がメダルを提げて登場してくれました。




式典


式典2
いよいよセレモニー開始。
トランポリンチームの選手紹介などが行われ、フレッセイの丸山営業企画部長がベラルーシ語で『ムィ バレーエム ザ ヴァス!(応援しています)』と挨拶すると、選手の皆さんも笑顔で応えていました。




店内1


店内2


店内3
フレッセイの店内もベラルーシの紹介や、国旗を掲げて歓迎!




ショッピング


ショッピング2
セレモニー終了後は、選手の皆さんは各自店内でショッピング。
日本食も日本のお菓子もとても気に入っているようで、たくさんお買い物していましたよ。




食事1


食事2


食事3
その後はイートインコーナーで食事。
お箸も器用に使いこなしていてビックリ!
チームでお話しながら食事をしていて、仲の良さも伺えました。




集合2
明治の商品と一緒にハイチーズ!
ベラルーシのトランポリンチームは、2020年の東京オリンピック直前にも前橋で合宿を行う予定。
こういったイベントで選手の皆さんと触れ合う機会があると身近に感じることができ、より一層ベラルーシを応援したくなりますね。


フレッセイでは、これからも様々なホストタウン運動への応援活動を続けていきます。
またフレッセイジャーナルでもご紹介しますので、お楽しみに!




bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。