ほっこり家族のキッチン 2020.01.15

やっぱり苺が好き!これから旬の『苺商品』続々登場!気になる商品買ってみた。

いちご商品2

近頃では一年中店頭で見かけることができる「苺」ですが、苺の旬は『春』。
とはいえ、クリスマス頃から需要が高まり、冬に苺の新商品が登場するのが通例となっています。


店内でも苺味のお菓子やドリンクなどが続々登場し、ピンクのパッケージをよく見かけるようになりますね。
やっぱり可愛らしいパッケージの苺商品は気になってしまいます。


というわけで、店内をぐるっと回って気になる商品を購入してみました。


まずはこれ!


いちごスプレッド
『雪印メグミルク ミルキーソフト いちご味』
ペコちゃんのキャラクターでお馴染のミルキーのパンスプレッドのいちご味です!
ミルキー特有の練乳といちごの組み合わせは最強!
程よい甘みで朝食はもちろん、おやつにも使えそうです。




いちごプリン
『グリコ プッチンプリン 幸せのいちごミルク』
期間限定のプッチンプリン。
とちおとめ果汁を使用したミルク感しっかりのいちごミルクプリンに濃厚練乳ソースをかけた幸せのいちごミルクのプリンです。
プッチンプリンのぷるるん食感とクリーミーないちごの幸せなコラボレーションが楽しめます。




いちご甘酒
『森永製菓 いちご甘酒』
森永甘酒から、栃木県産とちおとめ果汁を使用したいちご甘酒が登場!
厳選された国産の米麹を使用し、いちごの甘酸っぱさと爽やかな香りが楽しめる甘酒です。
こちらは、東京・埼玉・千葉・神奈川・山梨・栃木・茨城・群馬・新潟・長野の1都9県の地域限定発売です。


これ以外にも、お菓子やドリンクなど数え切れないくらいの苺を使用した商品が発売されていますので、皆さんも探してみてくださいね。
苺商品で、一足先に春を感じてみてはいかが?




bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。