ほっこり家族のキッチン 2023.08.24

オーツ麦を使用したアジア発のオーツミルク『オーツサイド』がフレッセイに上陸しました!

P1130339

植物性ミルクとして、近年注目を集めているオーツミルク。
豊富な栄養価と健康効果から、食生活に取り入れている人がじわじわ増えてきています。


そんなオーツミルクの中でも、とびっきり美味しいと世界で話題の商品がフレッセイにもやってきました〜!!


それがバリスタさんに人気のオーツミルク『オーツサイド』です★



『オーツサイド』をご紹介



『オーツサイド』は、海外のブランドであるOATSIDE株式会社が手掛けるオーツミルク商品です。


こちらは、一般的な植物性ミルクより濃厚で香ばしい風味が特徴と言われているアジア産のオーツ麦を使用したオーツミルク。
保存料・香料・乳化剤・増粘剤は不使用で、厳選したアジア産のオーツ麦・カカオ・ヘーゼルナッツを使用しています。
オーツ麦の香ばしい味わいを引き出すためにオーツ麦を焙煎して作っています。


植物性食品が好きな人もそうでない人も美味しいと思えるオーツミルク作りを目指し、とびっきり美味しいオーツミルクに仕上げているんだそうです♪


そのこだわり抜いた味が様々な国で人気を集め、ついに日本にも上陸した商品なのだそうですよ。
バリスタさんにも大人気みたいです!!



『オーツサイド』のラインナップ



フレッセイ店内で販売されている『オーツサイド』の一部ラインナップをご紹介します!
(✻取り扱いの商品は店舗によって異なりますので、予めご了承ください。)


『オーツサイド バリスタブレンド』
濃厚で癖のない優しい味わいとなめらかな口当たりが特徴☆
コーヒーやお茶と合わせても主張しすぎない、絶妙なバランスがとれたオーツミルクです。
OAT_Pkg_Web_Barista


P1130345




『オーツサイド チョコレート』
高級チョコレート専門店のような濃厚なダークチョコレートドリンクを再現したチョコレート味が特徴◎
香料は使用せずにカカオブレンドを使用し、甘さ控えめなチョコレート風味のオーツミルクです。
OAT_Pkg_Web_Choc


P1130347




どちらのオーツミルクもオーツ麦本来の美味しさが凝縮されていてとっても濃厚な味わいのドリンクでした。


濃厚なのに後に残らない口当たりと、オーツ麦の香ばしい風味を活かしながらも癖のない味が、本当に飲みやすくて美味しいオーツミルクなんです!
これはバリスタさんに人気なのも納得という味わいでした。


そのままでももちろん美味しいですが、他のドリンクと一緒に割って飲んだり、冷凍フルーツと一緒にミキサーで混ぜて飲めば、また一味違うドリンクを楽しめますよ◎




ぜひ、皆さんもとびっきり美味しいと話題の『オーツサイド』をお試しくださいね☆




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。