ほっこり家族のキッチン 2023.07.25

台湾でバズリ中のスイーツ『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』がフレッセイに上陸しました!!

P1130142

最近話題の台湾の”バズリスイーツ”をご存知ですか?


その名は楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)です★


一度食べたらクセになるスイーツということで、海を渡って日本にもやってきていますよ〜!!



『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』をご紹介



P1130145
楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)はココナッツミルクやマンゴーを使用した香港発祥のスイーツです。


台湾でバズリ中のドリンクということで、今とっても人気急上昇中なんだそうですよ♪
その人気が拍車をかけ、日本でも楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)を楽しめるようになりました。


今回ご紹介する安曇野食品工房株式会社が手掛ける『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』は、ココナッツミルク・マンゴー・つぶつぶタピオカ・グレープフルーツ果汁が入っています。


『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』は、フレッセイの店内にて販売していますよ!



『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』を飲んでみた!



P1130148
さっそく、人気のスイーツを一口。
マンゴーとココナッツミルクがとても甘くフルーティーな味わい!
マンゴーがピューレ状になっていることで、とろっとした口当たりです。
マンゴーとココナッツの甘く濃厚な味にグレープフルーツ果汁が混じることで、少しすっきり感も加わっているため飲みやすいんです。
つぶつぶのタピオカは、食感に変化を出して美味しさ倍増☆




人気になるのも納得の、一度食べたらクセになる美味しさでした。
ぜひ、皆さんも『飲む楊枝甘露(ヨンジーガムロゥ)』で流行りの味を試してみてくださいね!


bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。