ほっこり家族のキッチン 2023.06.22

色とりどりの具材と梅の風味がたまらない! 『梅ちりめん』でおにぎりを作ってみた♪

P1120587

手軽に食べられるおにぎりを、もっと美味しくしてみませんか?


フレッセイでは、おにぎりにぴったりの食材を多数取り揃えていますよ♪


今回は、『梅ちりめん』でおにぎりを作ってみたので、ご紹介しちゃいます!




◆◆◆『梅ちりめん』をご紹介◆◆◆


P1120591
『梅ちりめん』は、フレッセイの水産コーナーにて販売しています。


1パックの中には、梅・ちりめんじゃこ・高菜・胡麻がミックスされて入っています。




◆◆◆『梅ちりめん』でおにぎりを作ってみた!◆◆◆


P1120600
さっそく、『梅ちりめん』を使用しておにぎりを作ってみましたよ〜★
作り方はとっても簡単!


【材料】
◆『梅ちりめん』…お好みの量
◆ご飯…茶碗2杯分


【作り方】
ボールに上記の材料を全て入れて混ぜたら、お好みの大きさに握って完成◎




◆◆◆『梅ちりめん』のおにぎりを実食してみた!◆◆◆


P1120606
では、実食。
胡麻と梅の風味がフワ〜ッと香る中に、ちりめんじゃこのほんのりと優しい旨味高菜のさっぱりとした味わいが広がります。
小さめにカットされた梅が入ることで噛むたびに程よいすっぱさを感じ、素材の旨味をギュッと引き締めています。


この素朴ながらも奥深く風味豊かな味が、とにかく美味しくて本当にご飯に良く合うんです☆
『梅ちりめん』でおにぎりを作ってピクニックなどするのも良いですね。




ぜひ、皆さんも『梅ちりめん』で美味しいおにぎりをご堪能してみてくださいね!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。