ほっこり家族のキッチン 2023.07.18

たんぱく質&食物繊維が手軽に摂れる♪ 『おとうふ屋さんのおからパウダー』でパンケーキを作ってみた!

P1120738

フレッセイでは、健康を考えたヘルシーな食生活を実現する商品を多数ご用意しています。


手軽に栄養補給ができて便利なのが『おとうふ屋さんのおからパウダー』。


今回はそんな『おとうふ屋さんのおからパウダー』でパンケーキを作ってみたのでご紹介します♪




◆◆◆『おとうふ屋さんのおからパウダー』をご紹介◆◆◆


okara_l
『おとうふ屋さんのおからパウダー』は、相模屋食料株式会社が手掛ける大豆商品の一つです。こちらの会社は、職人の目利きを大切にして、美味しさを追求した「一丁入魂」のおとうふづくりに力を入れる大豆加工食品会社です。


100%大豆から作ったおからの植物性たんぱく質と食物繊維を、パウダーで手軽に接種できるのが特徴です。
腹持ちの良さとしっとりした食感も魅力です☆


『おとうふ屋さんのおからパウダー』は、フレッセイの店内にて販売しています。




◆◆◆『おとうふ屋さんのおからパウダー』でパンケーキを作ってみた!◆◆◆


【調理時間】
約6〜7分


【材料】
◆『おとうふ屋さんのおからパウダー』…1/2袋
◆卵…2個
◆オリーブ油…20g
◆ベーキングパウダー…小さじ1
◆豆乳…200g
◆フルーツミックス…お好みの量(トッピング用)
◆はちみつ…お好みの量(トッピング用)


【作り方】
①トッピング用以外の全ての材料をボールに入れて、しっかりと混ぜ合わせる。
IMG_5509


②フライパンに油をしき、両面焼いていく。
IMG_5515


③トッピングをしたら完成◎
P1120745




◆◆◆『おとうふ屋さんのおからパウダー』のパンケーキを実食◆◆◆


P1120749
では、実食。

材料におからと豆乳を使っているため、口に入れるたびに大豆の優しく濃厚な風味がフワ〜ッと広がります。
生地は、ホットケーキのようなふわふわ感というよりも、おからパウダー特有の柔らかさと滑らかな舌触り。
トッピングしたフルーツの甘酸っぱさとはちみつの甘味がパンケーキにマッチして本当に美味しいんです★


さらに、食物繊維やたんぱく質がしっかりと摂れるヘルシーな面も嬉しい!!


パンケーキ以外にも普段の食事におからパウダーを活用すれば、美味しくヘルシーな食生活が初められそうですね。




ぜひ、皆さんも『おとうふ屋さんのおからパウダー』をお好きな料理で試してみてくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。