ほっこり家族のキッチン 2023.07.19

砂抜きいらずで超〜便利◎ 肉厚で旨味がたっぷりの『大粒あさり』で味噌汁を作ってみた!

P1120687

あさりは美味しいけど下処理の砂抜きが面倒…なんて思っている人も多いですよね。


そんな悩みを解決するために、フレッセイでは砂抜きがいらないあさりも取り揃えていますよ!


今回は、『大粒あさり』を使用してあさりの味噌汁を作ってみたので紹介します★




◆◆◆『大粒あさり』をご紹介◆◆◆


P1120685
『大粒あさり』は、フレッセイの冷凍食品コーナーにて販売しています。
こちらの『大粒あさり』は、砂抜きと洗浄いらずの冷凍あさりです!


一パックの中には120gで個包装されたあさりが3袋入っています。
個包装になっているので、使いたい量だけ使用して、保存もしやすいのが嬉しいポイントです♪


袋の中には、料理の味を決めるあさりのエキスも入っていますよ!




◆◆◆『大粒あさり』であさりの味噌汁を作ってみた◆◆◆


さっそく、『大粒あさり』であさりの味噌汁を作ってみました〜!


【調理時間】
約15分


【材料】
◆『大粒あさり』…1パック
◆水…600ml
◆顆粒だし…適量
◆味噌…大さじ2
◆ネギ…お好みの量


【作り方】
①鍋に水とあさりを入れて、あさりの口が開くまで火にかける。
IMG_5480


②あさりの口が開いてきたら顆粒だしと味噌を入れて、最後にネギをトッピングしたら完成☆
P1120691




◆◆◆あさりの味噌汁を実食してみた!◆◆◆


P1120694
ご覧の通り、一粒がとっても大きい◎




P1120698
では、頂きます。
あさりは一粒一粒がとても大きく、中の身は肉厚
程よい弾力がある歯ごたえで、噛むたびにあさりの蛋白ながらもほろ苦い旨味が溢れ出します。
味噌汁にもあさりのエキスがたっぷりと溶け出し、口に運ぶたびに奥深い豊かな風味が広がり本当に良い味なんです!!
この美味しさは、白飯が欲しくなりますね〜♪


『大粒あさり』はあさりの味噌汁の他、あさりのパスタやアヒージョなど、様々な料理に活用できますよ◎




ぜひ、皆さんも『大粒あさり』で、手軽にあさり料理を堪能してみてくださいね!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。