ほっこり家族のキッチン 2020.03.27

超攻めてる!永谷園のふりかけ『やってみた。』シリーズ3種、食べてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
永谷園ふりかけトップ

フレッセイの新商品コーナーで気になる商品をまたまた発見!
永谷園のふりかけの『やってみた。』シリーズ!


『カレーに、梅干を<まるごと>入れてみた。』
『牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。』
『餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。』



なぜカレーに梅干を!?
牛丼に紅生姜は合うけどなんで<どっさり>?
餃子に酢はともかく、<大量の>コショウ入れて大丈夫?


なんて3種どれも突っ込みどころ満載(笑)
ネーミングが衝撃的すぎて、選べないので全部購入して食べ比べてみることにしました~!
永谷園ふりかけ




永谷園ふりかけ食べ比べ3
左から順番に、餃子、カレー、牛丼です♪
いざ実食!!


『カレーに、梅干を<まるごと>入れてみた。』
カレー味はやっぱり裏切らない!濃厚でジューシーなカレーの味は当たり前ですがご飯に合います!
ここに梅干しって………結構いいかも!
カレー味と一緒に梅干しの風味がきて、噛んでいると梅干しの酸味も感じられ、クセになる味わい。
カレーに梅干しって合うのね!と新たな味の発見ができました!


『牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。』
香りはそのまんま牛丼に紅生姜の香り。
ふりかけの赤さ加減から、紅生姜のどっさり具合が伺えます。
食べてみると、本当にそのまんま紅生姜盛りだくさんの牛丼の味わいです!
もちろん、ご飯にピッタリマッチ!牛丼感覚でご飯が沢山食べられそうです。


『餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。』
このふりかけが一番の驚きでした!
封をあけると、『ザ・餃子!』。完全に餃子のニオイのふりかけです!
食べてみると、驚き!
「私、餃子食べた?」というくらい、餃子感があります。
大量のコショウはかなりスパイシー!味のパンチ力がハンパ無いです。
かなり満足度の高いふりかけでした。


3種類ともかなり攻めた感のあるふりかけと思いましたが、
さすが永谷園、いくらパンチを効かせても、味の美味しさやご飯とのマッチングは裏切りませんね。


これらの味は1度試してみる価値あり!
皆さん、是非食べ比べて新しい味への扉を開いてみてください。




567615applykokuchi200x600_top
*50ポイントプレゼントは記事掲載時点のキャンペーンとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加