ほっこり家族のキッチン 2021.07.21

【暑い夏には辛いモノ!】スコーピオンソースVSチポートレイソース!『超辛アラビアータ』&『燻辛ナポリタン』食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
辛パスタ食べ比べトップ

「暑い時に辛いモノを食べて更にHOTに!」と考える人が多いのか、夏に辛い新商品を発売するメーカーがたくさんありますね。


調べてみると、辛いモノを食べて汗が出る、発汗作用は体温を下げる効果があるため、暑い夏に辛いモノを食べるというのは、暑さ対策として理にかなっているそう。
辛い食べ物を食べた後のさっぱり感は、汗をかいて体が涼しくなったからなんですね~。納得です!


なんて考えながらフレッセイ店内を周っていたら、興味をそそる辛そうなパスタソースを発見!
せっかくなので食べ比べてみることにしました!




辛パスタ商品
S&B『超辛アラビアータ』と『燻辛ナポリタン』。
どっちも辛そう!でも美味しそう!




辛パスタ食べ比べ
食べ比べてみました~


『超辛アラビアータ』
タバスコブランド「スコーピオンソース」使用。
フレッシュな酸味、甘味が活きたトマトソースをベースに、フライドガーリックの香ばしさを効かせ、辛さの中の癖になる旨みを表現。スコーピオンソースの辛さと旨みがアラビアータの味わいを一層引き立てます。
S&B史上一番辛いアラビアータだそうです。
トマトの酸味と甘味の後からスコーピオンソースの辛味がどーんときます。
一気に食べると咽るので注意です(笑)
辛くて食べられないというほど辛いわけでなく、アラビアータの美味しさそのままに辛さが際立つという感じで美味しく完食できました。


『燻辛ナポリタン』
タバスコブランド「チポートレイソース」使用。
トマトとガーリックの旨みがチポートレイソースの燻製の香りと後引く辛味を一層引き立てます。
燻製スモークの深い味わいが特徴のチポートレイソースの香りとコクが際立つナポリタン。辛さもありますが、トマトの甘味も感じられ、燻製の香りとベーコンがよく合ってとっても美味しい!辛いモノ好きには物足りないかもしれませんが、まさに「燻辛」という言葉がピッタリの新感覚ナポリタンです!


辛いと一口にいっても、色々な辛さがありますね。
どちらのパスタも辛旨でした☆


みなさんも是非お試しください。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加