ほっこり家族のキッチン 2021.07.21

お出かけ先でも冷たいスープ!じっくりコトコトこんがりパンの冷たい『コーンポタージュ』『じゃがいもポタージュ』食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
冷たいスープ食べ比べ

暑い夏に冷たいスープは大活躍!
ポッカサッポロのじっくりコトコトシリーズの冷製スープは箱タイプや缶タイプなど種類豊富ですが、カップも便利です!


昨年登場した『じっくりコトコトこんがりパン冷たいコーンポタージュ』は今年リニューアル!
『じっくりコトコトこんがりパン冷たいじゃがいもポタージュ』は今年初登場!


購入して食べてみました~♪


作り方は超簡単!カップに冷たい牛乳を注ぐだけ!
水でもおいしくできるそうですよ。


出来上がりがコチラ。


冷たいスープ食べ比べ1
冷たい牛乳で粉が溶けるのかな?と心配でしたが、全然問題なし!
スプーンでかき混ぜたら、すぐに溶けました。


早速実食!
『じっくりコトコトこんがりパン冷たいコーンポタージュ』
スーパースイートコーンを使用し素材の風味を感じるコーンポタージュに全粒粉パンのカリカリ食感が合います。
コーンポタージュのコクが牛乳と混ざってさらにまろやか~。
冷たいのでゴクゴク飲めちゃいます。


『じっくりコトコトこんがりパン冷たいじゃがいもポタージュ』
新商品のじゃがいもポタージュ。
じゃがいもの素材の風味がしっかりと感じられ、牛乳とピッタリマッチ。
こんなに手軽にヴィシソワーズスープを愉しめるなんて幸せです!


どちらの商品もスープの美味しさと全粒粉パンのカリカリ具合がとってもいい!
食べ応えもあって、飲みやすい。カップでお手軽というのもポイント高いですね!


これからの季節、常備しておくと役立つと思います。
皆さんも是非お試しくださいね。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加