これは美味しい! 2021.09.03

本物の肉よりジューシーな大豆ミートが登場?! yonekyu『大豆のお肉で作った シリーズ』をご紹介☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1010516

健康や環境を考えた食品として近年注目を集めている「大豆ミート」は、お肉の食感に似せて加工した大豆食品です。


日々の食生活に活用する人も増え、じわじわ人気集めているこの大豆ミートは、フレッセイでも「大豆ミートコーナー」ができるほど身近な食品になってきているんですよ!


なかでも人気のyonekyu『大豆のお肉で作った シリーズ』の魅力に迫ります♪




◆◆◆『大豆のお肉で作った シリーズ』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 肉の代わりに大豆を使用
『大豆のお肉で作った シリーズ』では、肉製品を一切使用せず、肉の代わりに大豆を使用して作っています。


これは美味しい② 肉のような食感
『大豆のお肉で作った シリーズ』は、複数の植物たんぱく、豆乳、伊豆大島の濃縮海水などをブレンドし、肉らしい食感を再現して作り上げています。
まるで本物のお肉と間違えてしまうほど、肉に近い食感の大豆ミートとなっています!


これは美味しい③ 栄養たっぷり
『大豆のお肉で作った シリーズ』は、大豆たんぱく質のほか、食物繊維も含まれているのでヘルシーで栄養豊富な食品となっています。


これは美味しい④ 本格的な味わい
『大豆のお肉で作った シリーズ』では、商品に合わせ厳選した調味料を使用することで、本格的な味わいの一品に仕上がっています。


これは美味しい⑤ レンジで簡単調理
『大豆のお肉で作った シリーズ』は、全ての材料が味付けまでされた状態で冷凍販売しているため、レンジで温めるだけでお召し上がりいただけます。
忙しい毎日の料理サポートに大活躍ですよ◎




◆◆◆『大豆のお肉で作った シリーズ』のラインナップ◆◆◆


フレッセイで販売している『大豆のお肉で作った シリーズ』の一部をご紹介します!


【大豆のお肉で作った 麻婆茄子】
自家製甜麺醤・豆板醤を使用したソースに揚げ茄子を絡めた麻婆茄子。
ゴロッとたっぷり入った茄子と大豆ミートが魅力の一品です☆
img_item_100_01


【大豆のお肉で作った 麻婆豆腐】
ひき肉のような食感の大豆ミートと豆腐がまさに本物の麻婆豆腐を再現!
3種の醤を使用した本格的な辛さのソースがたまりません。
img_item_101_01


【大豆のお肉で作った キーマカリー】
yonekyuのロングセラー商品であるキーマカレーの大豆ミートバージョン。
大豆ミートとキーマカリーの相性がバツグン♪
img_item_102_01


【大豆のお肉で作った ひとくちステーキ風ハンバーグ】
黒胡椒などによる味付けにこだわった一品。
本物のステーキかのような食べごたえがあります◎
img_item_104_01




◆◆◆『大豆のお肉で作った シリーズ』を実食してみた!◆◆◆


さっそく私も『大豆のお肉で作った シリーズ』の麻婆茄子を試してみました。


P1010558
外袋から取り出すと、麻婆茄子が冷凍のままパックされています。
そのままレンジでチンするだけで出来上がるのでとっても簡単!
主婦には嬉しいですね〜♪


P1010536
お皿に盛り付けると、ゴロッと大きめの茄子と大豆ミートがたっぷり入っているのが分かります。
そして麻婆茄子のいい香りが漂います。


P1010551
お味はというと…、大豆を使っているとは思えないほど、お肉がとってもジューシー!!
むしろ本物の肉よりもジューシーかもしれないと思うほどでしたよ(笑)
茄子もしっかり味が染み込んでいて柔らかく、本当に美味しすぎる☆


そのまま食べても美味しいですが、麻婆豆腐の上からチーズを乗せてオーブンで焼いても良いですね!


レンジのみの調理で健康に気を使えますので、一人暮らしから家族まで便利に活用できる商品ですね。


ぜひ、皆さんもyonekyu『大豆のお肉で作った シリーズ』をお試しくださいね♪




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加