これは美味しい! 2021.11.10

【ちゃんとKANTANシリーズ】国際コンテスト金賞受賞! 北海道の味噌「紅一点」を使用した『国産豚ロース味噌漬け』をご紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1030081

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、世界最大の食肉コンテスト「IFFAコンテスト」において金賞を受賞した『国産豚ロース味噌漬け』を作ってみました!




◆◆◆『国産豚ロース味噌漬け』をご紹介◆◆◆


P1030028
こちらがフレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『国産豚ロース味噌漬け』です。


この商品は、JA全農ミートフーズ株式会社が手掛けたもので、様々なご当地味噌を使用した商品バリエーションがあります。


今回は北海道の味噌「紅一点」をはじめとした2種類の味噌をブレンドした味噌漬けを作ってみたいと思います。
1パックには、味噌で味付けされた大きめの豚ロースが4枚入っています♪




◆◆◆『国産豚ロース味噌漬け』の調理方法◆◆◆


調理法はとっても簡単!


【調理時間】
約5分


【材料】
◆『国産豚ロース味噌漬け』…1つ


【作り方】
①熱した鍋に、『国産豚ロース味噌漬け』を入れて、様子をみながら火が通るまで片面2〜3分ずつ焼きます。
P1030049


②お皿に盛り付けて出来上がり★
P1030099




◆◆◆『国産豚ロース味噌漬け』を実食してみた!◆◆◆


P1030117
外側には北海道産の味噌がたっぷり付いており、食欲がそそられます♪


iOS の画像 (3)
濃厚でコクのある味わいの味噌が肉の中までしっかり染み込んでいて、最高に美味しい!
豚ロースはとても柔らかく、噛むたびに肉の旨味と味噌の風味がジュワ~っと口いっぱいに広がります。


味噌の風味がご飯に良く合うので、ご飯がどんどん進んでしまいますね。
焼くだけの簡単調理なので、食卓のおかずはもちろん、お弁当のおかずとしてもオススメですよ◎


ぜひ皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『国産豚ロース味噌漬け』をお試しくださいね!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加