これは美味しい! 2021.09.03

【ちゃんとKANTANシリーズ】焼くだけで飲食店のような本格的な一品に!『海老のアヒージョ』をご紹介♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
トップ

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、オシャレな食卓にぴったりの『海老のアヒージョ』を作ってみました!




◆◆◆『海老のアヒージョ』をご紹介◆◆◆


P1010818
こちらがフレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『海老のアヒージョ』です。


大きな海老がたくさん入っていて食欲をそそりますね!
ブロッコリー・しいたけ・ひらたけ・マッシュルームなどの野菜もカットされ、味付けがされています。


内容量は商品1つで2人前となっています。
冷凍商品なので事前に冷蔵庫または流水で解凍してからご使用くださいね。




◆◆◆『海老のアヒージョ』の調理方法◆◆◆


調理はご覧のとおりいたって簡単です!


【調理時間】
約5分


【材料】
◆『海老のアヒージョ』…1つ
◆オリーブオイル…大さじ3


【作り方】
①小さめの鍋を用意し、オリーブオイルを大さじ3入れます。
調理例①


②解凍した『海老のアヒージョ』を入れ、弱火〜中火で約5分ほど加熱したら完成です。
調理例②


お皿に盛り付けて出来上がり★
P1010830




◆◆◆『海老のアヒージョ』を実食してみた!◆◆◆


さっそく実食したいと思います。


アップ
食べる前から、ニンニクとオリーブオイルをはじめとしたアヒージョ特有の香ばしい匂いがたまらない!


アップ②
海老はプリップリでブロッコリーはみずみずしく、素材一つ一つにしっかり味が染み込んでいてとても美味しい!!
ニンニクやオイルがたっぷり入った料理ですが、重たさを感じない絶妙なバランスの味付けなのでどんどん食べられてしまいますね。
パンにつけて食べたら最高すぎました◎


見た目も味も飲食店のアヒージョと変わらないほど本格的な一品です。
普段の食卓だけでなく、パーティーやお酒のお供としても大活躍しそうですね♪


ぜひ皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『海老のアヒージョ』をご堪能くださいね!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加