これは美味しい! 2022.04.01

【ちゃんとKANTANシリーズ】大粒あさりがたっぷり贅沢に入った『あさりご飯の素』♪炊飯器一つで料亭のような味わいを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1060755

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪




今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、大粒あさりを使用した『あさりご飯の素』を作ってみました!




◆◆◆『あさりご飯の素』をご紹介◆◆◆
P1060765
こちらがフレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『あさりご飯の素』です。


まるごと贅沢に入った大粒のあさりと、カットされたにんじん・ごぼう・油揚げがたっぷり入っています。
そして魚介と昆布の豊かな旨みによる「極みだし」が各具材に染み込んでいます◎


商品1つで2合分の『あさりご飯の素』ができあがります。
冷凍商品なので事前に冷蔵庫または流水で解凍してからご使用くださいね。




◆◆◆『あさりご飯の素』の調理方法◆◆◆


炊飯器を使うだけの簡単調理で仕上げることができます!


【調理時間】
約40分


【材料】
◆『あさりご飯の素』…1つ
◆米…2合


【作り方】
炊飯器に米2合を入れ、「白米2合」の目盛まで水を入れた後、大さじ1〜2杯の水を減らします。
そこに『あさりご飯の素』を入れて、よく馴染ませたら炊飯をスタートします。
iOS の画像 (1)


炊きあがったら完成です☆
iOS の画像 (5)




◆◆◆『あさりご飯の素』を実食してみた!◆◆◆
P1060780
お茶碗に盛り付けて、頂きます。


P1060785
ふっくらと黄金色に炊きあがったお米と、あさりと極みだしが効いた上品な香りに食欲をそそられます。


P1060800
極みだしとあさりの旨みが程よく混じり合い、本当にいい味をしています!!
あさりは噛むたびに中から旨みが溢れ、ダシがたっぷり染み込んだお米とふんだんに入った野菜を包むように広がります。
柔らかさと優しい弾力のあるあさりが良いアクセントになり、より美味しさを演出します。


簡単に作れてここまで本格的な味わいには、驚きです(笑)
これから我が家でたくさん活用していきたいですね♪
お好みでネギやごまなどのトッピングを加えるのもオススメですよ◎




ぜひ皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『あさりご飯の素』をお試して、料亭のような味わいをご堪能くださいね!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加