これは美味しい! 2021.08.31

【ちゃんとKANTANシリーズ】たこと極みだしの上品な旨みがたまらない! 簡単調理で作れる炊き込みご飯『たこ飯の素』◎

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1020004

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、たこの旨みと食感を楽しめる『たこ飯の素』を作ってみました!




◆◆◆『たこ飯の素』をご紹介◆◆◆


商品写真
こちらがフレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『たこ飯の素』です。


大きなたこがたくさん入っていて見るからに美味しそうですね!
にんじん・ごぼう・油揚げもカットされて入っています。
そして魚介と昆布の豊かな旨みによる「極みだし」が各具材に染み込んでいます◎


商品1つで2合分のたこ飯ができあがります。
冷凍商品なので事前に冷蔵庫または流水で解凍してからご使用くださいね。




◆◆◆『たこ飯の素』の調理方法◆◆◆


炊飯器を使うだけの簡単調理で仕上げることができます!


【調理時間】
約40分


【材料】
◆『たこ飯の素』…1つ
◆米…2合
◆ネギ…適量 ※お好みで
◆ごま…適量 ※お好みで


【作り方】
①炊飯器に米2合を入れ、「白米2合」の目盛まで水を入れた後、大さじ1〜2杯の水を減らします。
iOS の画像 (65)


②炊飯器に『たこ飯の素』を入れて、よく馴染ませたら炊飯をスタートします。
料理工程②


炊きあがったら完成です☆
炊きあがり




◆◆◆『たこ飯の素』を実食してみた!◆◆◆


それでは実食したいと思います。


出来上がり
お茶碗に盛り付けて、上からネギをトッピング。




アップ①
ふっくらと黄金色に仕上がったお米が食欲をそそりますね。
極みだしの上品な匂いがほのかに香ります。




アップ②
食べてみると、極みだしとたこの上品な旨みが口いっぱいに広がっていきます!!
たこは柔らかさの中にも弾力があり歯ごたえを感じる食感です。
たっぷり入った野菜からも素材のいい味が出ていて美味しすぎます!


まさに料亭などで出てきそうな贅沢な味わいのたこ飯ですね。
ネギやごまなどトッピングを加えることで、味により奥深さが出てオススメです◎


ぜひ皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『たこ飯の素』をお試しくださいね!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加