これは美味しい! 2021.12.28

【ちゃんとKANTANシリーズ】和風ダシが中まで染み込んだ『鶏手羽元の大根煮』♪ ほろっと柔らかい食感をお家で手軽に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1040849

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、寒い季節にオススメの『鶏手羽元の大根煮』を作ってみました!




◆◆◆『鶏手羽元の大根煮』をご紹介◆◆◆


P1040825
こちらがフレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『鶏手羽元の大根煮』です。


醤油ベースの和風味が染み込んだ大きな手羽元とカットされた大根が入っています。
1パックで2人前の商品となっています。




◆◆◆『鶏手羽元の大根煮』の調理方法◆◆◆


調理法はとっても簡単です!


【調理時間】
約15分


【材料】
◆『鶏手羽元の大根煮』…1つ
◆水…100cc


【作り方】
①事前に『鶏手羽元の大根煮』をよく解凍しておきます。


②中火に熱した小さめの鍋に解凍した『鶏手羽元の大根煮』と水100cを入れ、蓋をしてよく火を通します。
iOS の画像 (1)


③火がしっかり通ったらお皿に盛り付けて完成です★
P1040863




◆◆◆『鶏手羽元の大根煮』を実食してみた!◆◆


P1040863
味がよく染み込んでいるのが伝わりますね〜♪


P1040870
さっそく頂きます。
醤油ベースの味が中まで染み込んだ大根はみずみずしく、鶏手羽元は肉とダシの旨味がギュッと詰まったジューシーな味わいで最高に美味しい!
大根は溶けるように柔らかく、鶏手羽元は少し歯ごたえを持ちつつもほろっと柔らかい食感でした。


しっかりした味付けですので、ご飯がすすみますね。
ちくわや人参など、具材をプラスして煮込んでも美味しくいただけますよ◎




ぜひ皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『鶏手羽元の大根煮』をお試しくださいね!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加