これは美味しい! 2021.12.27

群馬県産の自家栽培の大豆を使用した『なっからうんめぇ!粕川なっとう』♪ 豆感を味わえる唯一無二の納豆の美味しいワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1040585

『なっからうんめぇ!粕川なっとう』は、群馬県前橋市粕川町にある株式会社 上州農産が製造している納豆です。


こちらの納豆は、上州農産が美味しさを追求し、大豆の栽培から製造までを手掛けたこだわりの納豆となっております。


今やテレビや新聞などで数多く取り上げられる群馬県の名産品なんですよ!




◆◆◆『なっからうんめぇ!粕川なっとう』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 群馬県赤城南麓産の大豆
『なっからうんめぇ!粕川なっとう』は、群馬県赤城南麓産の大豆を使用しています。
県内の大豆の産地と呼ばれる前橋市粕川地区の水はけの良い土壌と、赤城山麓を水源とする良質な水が作り出す高品質な大豆となっています。


これは美味しい② 自家栽培の大豆
美味しさを追求し、理想の納豆を造るため、納豆製造メーカーとしては唯一無二の大豆の自家栽培を行っています。
化学肥料を一切使用せず、有機肥料をたっぷり使った安心・安全な栽培を行っています。


これは美味しい③ こだわりの製法
大豆本来の豊かな味を最大限に引き出せるよう、大豆を長時間、低圧で蒸し上げています。また、豆の品種・粒径・季節に応じて最適な発酵温度で管理しています。
大豆の持つ甘み・香り・コク・もちっとした「豆感」を贅沢にご堪能いただけます★


これは美味しい④ 納豆職人の手造り
『なっからうんめぇ!粕川なっとう』は、納豆職人が一つ一つ手作りしています。
手作りでしか生み出せない味わいをお楽しみいただけます。




◆◆◆『なっからうんめぇ!粕川なっとう』のラインナップ◆◆◆


『なっからうんめぇ!粕川なっとう』の一部ラインナップをご紹介していきます!


『なっからうんめぇ!粕川なっとう(大粒)』
食べごたえがあり、大豆本来の豊かな甘味が特徴の納豆です◎
P1040545


P1040631


『なっからうんめぇ!粕川なっとう(小粒)』
ご飯によく絡み、豊かなコクと旨味が特徴の納豆です★
P1040537


P1040576


『なっからうんめぇ!粕川なっとう(ひきわり)』
挽きたてを加工しているため、大豆本来の香ばしさが魅力の納豆です♪
P1040529


P1040624




◆◆◆『なっからうんめぇ!粕川なっとう』を実食してみた◆◆◆


P1040608
今回は『なっからうんめぇ!粕川なっとう(小粒)』を食べてみました!




P1040620
噛むたびに大豆のいい香りが鼻を通り抜け、凝縮された濃厚なコクと旨味が広がります。
小粒なので食感は柔らかく、ご飯と程よく絡み合って本当に美味しい!!
納豆を食べてここまでしっかり大豆本来の味わいを感じたのは初めてかも!と思うほど、大豆の美味しさが際立った納豆でした。


これは、名前の通り「なっからうんめぇ!」と言いたくなるような、こだわりが詰まった群馬を代表する逸品ですね♪


ぜひ、群馬県の名産『なっからうんめぇ!粕川なっとう』の豆感を味わってみてくださいね!


★2021年12月現在『なっからうんめぇ!粕川なっとう』の販売店舗★
フレッセイ クラシード若宮店
フレッセイ 大利根店
フレッセイ 元総社蒼海店
フレッセイ クラシーズ連取
フレッセイ 桐生南店
フレッセイ 笠懸店
フレッセイ 南大類店
フレッセイ 宝泉店
フレッセイ 荒牧店
フレッセイ アイム大胡店
フレッセイ 片貝店
フレッセイ フォリオ吉岡店
フレッセイ 倉賀野西店
フレッセイ 沼田恩田店
フレッセイ 富塚店
フレッセイ クラシーズ新前橋
フレッセイ 玉村店
フレッセイ フォリオ駒形店
フレッセイ 有馬店
フレッセイ フォリオ篭原店
フレッセイ 新町店
フレッセイ 箕郷店
フレッセイ 新保店
フレッセイ フォリオ佐野店
フレッセイ 広瀬店
フレッセイ 上並榎店
フレッセイ 田谷店
フレッセイ フォリオ富岡店
フレッセイ クラシーズ寄木戸
フレッセイ フィール藤岡店




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加