ほっこり家族のキッチン 2022.06.07

【ちゃんとKANTANシリーズ】煮込むだけで本格洋風料理に! たっぷり入った鶏肉を柔らかキャベツで包んだ『ロールキャベツ』★

P1070042

フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」から、サクッと本格洋風料理ができちゃう『ロールキャベツ』を作ってみました!




◆◆◆『ロールキャベツ』をご紹介◆◆◆


P1070028
フレッセイ「ちゃんとKANTANシリーズ」の『ロールキャベツ』は、1パック6個入で冷凍食品コーナーにて販売しています。


かんぴょうとキャベツで綺麗に包まれた中には、鶏肉と玉ねぎで作られた肉ダネがたっぷり贅沢に入っています。
一つ一つ完成した状態での冷凍商品なので、活用や保存がしやくとても便利な商品となっていますよ♪




◆◆◆『ロールキャベツ』の調理方法◆◆◆


調理はご覧のとおりいたって簡単です!


【調理時間】
約20分


【材料】
◆『ロールキャベツ』…1パック
◆水…600ml
◆固形コンソメ…1個
◆塩…少々
◆あらびきコショウ…少々


【作り方】
①大きめの鍋を用意し、全ての材料を入れ、中火に10分ほどかけます。
iOS の画像 (1)




②煮立ってきたら、火を少し弱め、さらに10分ほど煮込みます。
iOS の画像 (10)




中までしっかり火が通ったら、お皿に盛り付けて完成♪
P1070042




◆◆◆『ロールキャベツ』を実食してみた!◆◆◆


P1070062
今回は王道のコンソメ味のロールキャベツにしてみました。




P1070058
では、実食!
よく煮込まれたロールキャベツはコンソメ風味が中までしっかり染み込んでいます。
キャベツの程よい甘さと肉ダネから出るさっぱりとしつつもコクのある旨味が、優しいコンソメ味によってさらに引き立ち、最高に美味しい★
キャベツは溶けるように柔らかく、肉ダネもジューシーで口溶けの良い食感でした。


コンソメの代わりにトマトソースやホワイトソースで味付けしたり、グラタンに活用したりなど、アレンジを加えるだけでまた新たな一品に仕上がりますよ◎


手間暇かかるロールキャベツがこんなにも美味しく簡単に作れるなんて、活用しないわけにはいかないですね。




ぜひ、「ちゃんとKANTANシリーズ」の『ロールキャベツ』で、食卓に本格洋風料理を演出してみてください♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。