ほっこり家族のキッチン 2022.05.09

優しくて素朴な美味しさ☆アクシアルブランド「牛乳屋さんがつくった たまごぷりん」でプリントースト作ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たまごプリントースト3

昔お母さんがお家で作ってくれたような、ちょっと固めのプリンって美味しいですよね。
そんな素朴な味わいのプリンを発見!




たまごプリン
アクシアルブランドの「牛乳屋さんがつくった たまごぷりん」


牛乳と卵と砂糖が主な原材料のシンプルで優しい味わいのプリンです。
自然な玉子色のプリンは、弾力のあるちょっと固めの食感で甘さも控えめ。
昔ながらの素朴な味わいが魅力です。


そのままでも食べても美味しいですが、ちょっとアレンジを加えて『ぷりんトースト』に挑戦してみました!




たまごプリントースト1
用意したのは食パンと「牛乳屋さんがつくった たまごぷりん」。




たまごプリントースト2
6枚切りの食パンに「牛乳屋さんがつくった たまごぷりん」をくずしてまんべんなく広げて5分トースト。


あっという間に出来上がり!
トーストの香ばしい香りにプリンの甘い香りが重なって、香りだけでも美味しそう!!




たまごプリントースト4
トーストのサクサク感とプリンの優しい甘さ、ぷるぷるの食感がたまりません!パンに染み込んだプリン液がまた食欲をそそります。


これは、美味しい食べ方発見しちゃったかもしれません!
そのまま食べても◎、アレンジしても◎!
しかも低価格でコスパ最強!


皆さんも是非お試しください。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加