ほっこり家族のキッチン 2022.08.01

暑い夏にさっぱり食べられる!美味しい&ヘルシーな『冷たいトマトのラーメン』作ってみた!

トマトラーメン完成

うだるような暑さで食欲も落ちる夏。
さっぱりと冷たい冷やし麺は、食欲増進の強い味方!


日清から発売されているチルド麺『冷たいトマトのラーメン』を作ってみました!




トマトラーメン
冷たいトマトのラーメンは、ラーメンの麺にトマトのスープを組み合わせた、新感覚の冷たいラーメン。
のどごしの良い細麺と、南欧産トマトを使い、バジルとオリーブオイルで仕上げたコクのある冷たいスープが特長です。
トマト2個分のリコピンが入っています。


麺は茹でて冷水で締めて水を切り、スープを冷水で薄めます。
冷たい水でもさっと溶けるスープなので楽チン♪




トマトラーメン完成
ベビーリーフとトマトを添えて彩りもバッチリ☆


しっかりと濃厚なトマトスープにコシの強いプリプリの細麺がよくからんで美味しい!


お好みでアボカドやエビなどトッピングに凝ってみると、より一層オシャレで栄養満点になりますよ!


清涼感を感じる冷たいトマトラーメン、皆さんも是非お試しください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。