ほっこり家族のキッチン 2022.06.21

しっかり噛んで歯も元気に!フレッセイ大人気の肉厚もちいかで噛んで美味しくヘルシーな『かむかむカレー』作ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
かむかむカレー

歯科健康診断が話題となり、1989年から推進している「80歳になっても20本以上の自分の歯を保とう」という「8020運動」も注目されています。


しっかり噛むことは、歯の健康にも影響を与えているそうですよ。
また、よく噛むことによって食べ物の消化を助けたり、脳を刺激して発達を促したり、病気の予防をしたり、様々な効果をもたらすと言われています。


しっかり噛んで美味しく食べたい!という方に是非おすすめしたいのが、
フレッセイの『肉厚もちいか 柔らかボイル』。




かむかむカレーいか
肉厚でしっかりと噛みごたえがあり、もちっと柔らかいボイルいかです。
商品の詳細の記事はコチラ→https://bit.ly/3n6iAaS




かむかむカレーサラダ
生食でOKなので、そのまま食べてもサラダに入れてもGOOD!


今回はこの『肉厚もちいか 柔らかボイル』を使って、更に噛みごたえのある『かむかむカレー』を作ってみました!


『肉厚もちいか 柔らかボイル』と冷凍の根菜ミックスを具材にして、
カレールーを入れてグツグツ煮込めば出来上がり☆




かむかむカレー
肉厚もちいかと根菜で噛む噛むポイント倍増!


美味しく食べて健康に!皆さんも是非お試しください!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加