これは美味しい! 2022.06.03

肉厚でもちっと柔らかい♪ イカ本来の味わいを楽しめる便利な『肉厚もちいか』をご紹介

P1060906

フレッセイの『肉厚もちいか』は、おかずの一品として、料理の具材として、おつまみとしてなど、様々な活用ができる優れものなんです!


そんな便利で美味しい『肉厚もちいか』の魅力をお届けします♪




◆◆◆フレッセイの『肉厚もちいか』をご紹介◆◆◆


P1060897
『肉厚もちいか』は、フレッセイの生魚コーナーにて販売しています。
肉厚のイカが食べやすく調理しやすいように細切りにカットされています。
パックには生おろししょうがも付いていますよ◎
こちらの商品はグラム単位の価格で販売されています。




◆◆◆フレッセイの『肉厚もちいか』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 肉厚で柔らかいイカ
フレッセイの『肉厚もちいか』は、食べごたえのある肉厚なイカを使用しています。
肉厚なのに歯切れがよく柔らかいのが魅力です★


これは美味しい② イカ本来の風味を活かすこだわりの加工
フレッセイの『肉厚もちいか』は、イカ本来の味や風味を感じられるように加工にこだわって作っています。
イカ特有の味わいを贅沢にご堪能いただけます。


これは美味しい③ 安心の生食用
フレッセイの『肉厚もちいか』は、生食用のイカとなっています。生食用だからこそ、サッと加熱するだけでも安心してお召し上がりいただけます。
もちろん煮物や炊き込みご飯など、様々な用途にご活用いただけます!




◆◆◆フレッセイの『肉厚もちいか』を実食してみた◆◆◆


P1060913
ご覧の通り、どれも肉厚のイカばかり♪
付属の生おろししょうがを添えて頂きます!




P1060922
歯ごたえ抜群の肉厚感がたまらないですね〜。
一口食べると、口の中を覆うように広がるイカの奥深い味わい
そして、後から追いかけるようにイカの香りがふわっと鼻を通り抜け、最高に美味しい★
こんなにも肉厚なのに、もちっと柔らかく歯切れが良い食感に箸が止まりません!(笑)


生おろししょうがを付けることで、さっぱりとした味わいに変身します。
醤油やマヨネーズなど、様々な調味料と合わせても美味しくいただけますよ◎




ぜひ、フレッセイの『肉厚もちいか』でイカ本来の味わいを楽しんでくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。