お得ポイント情報 2022.08.01

キッコーマン生しょうゆと本みりんで『たこときゅうりの梅風味和え』作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!

たこときゅうり梅風味

キッコーマンから美味しいレシピが届きました!




しょうゆみりん
『キッコーマンいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ』
『マンジョウ米麹 こだわり仕込み本みりん』
を使用し、たこときゅうりを梅風味でさっぱり美味しく食べられる料理です。


◆◇ 材料 ◇◆
たこ(ゆでたもの) 100g
きゅうり 1本
塩 少々
わかめ(生) 15g
みょうが 2個
しょうが 1/2片
梅干し(小) 1/2個
キッコーマンいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ 小さじ2
マンジョウ米麹 こだわり仕込み本みりん 小さじ2


◆◇ 作り方 ◇◆
1. たこは薄切りにする。
2. きゅうりは蛇腹に切り目を入れて一口大に切り、塩をまぶして、しんなりしたら水気をしぼる。
3. わかめはさっとゆで一口大に切り、みょうがは千切りに、しょうがは針しょうがにする。
4. 梅干しは種を除いて包丁で細かくたたき、できれば裏ごししてしょうゆ、みりんと混ぜる。
5. 材料を合わせて器に盛り付け、4.をかけ、針しょうがをのせる。


できあがり~♪




たこときゅうり梅風味
さっぱりとした梅風味に、コリコリと歯ごたえのあるたこ、きゅうりの食感、わかめの旨みが合わさって美味☆
みょうがと針しょうがが味のアクセントになっていますね。


8月はお得なポイントも!


キッコーマン×蒸し蛸POP大s
◇◆キッコーマン×蒸したこでポイント◆◇
2022年8月からはお得なポイントキャンペーンも実施中!


キッコーマンいつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ450ml+キッコーマンマンジョウ米麹 こだわり仕込み本みりん450ml+蒸したこ各1パック→3点一緒にお買い上げで20ポイントプレゼント!!


ポイントプレゼント期間:2022年8/1~8/31


この機会に是非、お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。