• トップページ
  • お得ポイント情報
  • 【美味しくポイ活!】『いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ』で炊き込みだしごはん作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!
お得ポイント情報 2022.09.15

【美味しくポイ活!】『いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ』で炊き込みだしごはん作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!

炊き込みご飯トップ

キッコーマンから美味しいレシピが届きました!
『キッコーマンいつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ』は、国産だし原料にこだわった深みのある味わいのだししょうゆ。


枕崎産かつお本枯節、国産まぐろ節、北海道産真昆布を厳選して使用。
日本料理のだしのとり方に習ってとったかつおとまぐろのだしに、風味豊かな昆布だしを合わせ、2種類の丸大豆しょうゆで深みのある味わいと上品でまろやかなだしの旨みが広がる逸品です。


『キッコーマンいつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ』を使って、きのこの風味たっぷりの炊き込みだしごはんを作ってみました☆


◆◇ 材料 ◇◆
米 2合
豚肩ロース肉(薄切り) 100g
キッコーマンいつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ1
まいたけ 1パック
キッコーマンいつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ3
水 適量
貝割れ菜 適宜
白ごま 適宜




◆◇ 作り方 ◇◆
1. 米はといでザルにあげておく。豚肉は1cm幅に切り、だししょうゆ(大さじ1)で下味をつける。まいたけは小房に分け、貝割れ菜は2cmの長さに切る。


2. 炊飯器に米とだししょうゆ(大さじ3)をいれ、2合の線まで水を加え軽く混ぜ、豚肉、まいたけをのせて炊飯する。




炊き込みご飯1
3. 炊き上がったら全体を混ぜて器に盛り、貝割れ菜、白ごまをちらしたら出来上がり!


美味しそうにできました~♪




炊き込みご飯完成
味つけはだししょうゆだけで簡単!
まいたけの風味が広がる美味しい具だくさんで美味しい炊き込みご飯です。


9月はお得なポイントも!


旨み広がる出汁しょ�うゆ×まいたけ B5サイズ
◇◆キッコーマン×まいたけでポイント◆◇
2022年9月はお得なポイントキャンペーンも実施中!


キッコーマンいつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ330ml+まいたけ各1パック→一緒にお買い上げで30ポイントプレゼント!!


ポイントプレゼント期間:2022年9/1~9/30
この機会に是非、お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。