これは美味しい! 2023.03.16

「お弁当・お惣菜大賞2023 パン部門」で入選! 『上州みそパン 頂』が絶賛発売中☆

スクリーンショット 2023-02-16 8.32.39

昨年に引き続き、フレッセイのオリジナル商品がお弁当・お惣菜大賞2023で受賞を果たしました!!


こちらのお弁当・お惣菜大賞2023とは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、
専門店等で実際に販売されている数多くの商品(お弁当・お惣菜・サラダ・パン等)の中から、食の専門家で構成された審査員により、特に優れた商品を選出し表彰するプログラムです。


フレッセイでは今年、丼部門とパン部門の2部門で計3つの商品が受賞をしたんですよ。
名誉ある賞を3つも受賞するなんてスゴイですよね。


今回は、その中の一つ『上州みそパン 頂(いただき)』をご紹介しちゃいます♪




◆◆◆『上州みそパン 頂』をご紹介◆◆◆


P1100991
『上州みそパン 頂』は、「お弁当・お惣菜大賞2023 パン部門」にて入選をしました。
こちらの商品は、フレッセイのベーカリーコーナーにて販売しています。
入選と書かれたシールが目印ですよ★




◆◆◆『上州みそパン 頂』の美味しい理由◆◆◆


P1110024
これは美味しい① もちもちの無添加生地
フレッセイ独自の冷蔵中種製法で作られたこだわりの無添加生地を使用しています。
パン種を低温庫でじっくり熟成させることで、しっとりとし、ふわふわ・もちもちとした食感のみそパンに合うパン生地に仕上げています。


これは美味しい② 風味溢れるみそだれ
『上州みそパン 頂』には、赤味噌と砂糖をベースにしたオリジナルのみそだれを使用しています。
コクがあり、みその風味が溢れるみそだれに仕上がっています!


これは美味しい③ 北海道産小豆
『上州みそパン 頂』は、北海道産小豆を使用したこしあんをサンドしています。小豆の豊かで優しい味わいをご堪能頂けます。


これは美味しい④ 旨さを引き出すクリームチーズ
濃厚でコクのある旨味と絶妙な酸味を合わせ持つクリームチーズを入れることで、みそパンの美味しさを引き立てています。




◆◆◆『上州みそパン 頂』を実食してみた◆◆◆


P1110009
では、頂きます。


白いパン生地は、フワッフワで口当たりが良く、程よいもちもち感がたまらないんです。
中にサンドされたこしあんの上品な甘さを包むように、みそだれの甘じょっぱさが交わり風味とコクが溢れる味わい。
さらに、クリームチーズの酸味がプラスされることで、濃厚なのにさっぱりとした味になり本当に絶品!!


それぞれの美味しさが絶妙に重なり合うことで生まれる、何とも言えない最高の味わいが、まさに頂という名にふさわしい贅沢な逸品ですね◎
この味わいは入選を果たすのも納得です。




ぜひ、皆さんも「お弁当・お惣菜大賞2023」に入選を果たした『上州みそパン 頂』のお味をご堪能してみてくださいね☆




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。