ほっこり家族のキッチン 2023.07.19

【ちゃんとKANTANシリーズ】プラスするのは長ネギだけ! 絶妙な味付けの『油淋鶏』を作ってみた★

P1120711



フレッセイの「ちゃんとKANTANシリーズ」は、手間や時間をかけずに本格的な手料理を作れる商品を集めたシリーズです。


料理の具材がカット・味付けされた状態でパッケージされているので、「焼くだけ・揚げるだけ・温めるだけ」で、贅沢な一品に仕上がる優れものなんです♪


今回は「ちゃんとKANTANシリーズ」の『油淋鶏』を作ってみましたのでご紹介します!




◆◆◆『油淋鶏』をご紹介◆◆◆


P1120701
『油淋鶏』は、フレッセイの畜産コーナーにて販売しています。


1セットの中には、一口サイズにカットされた新鮮な鶏肉とまぶし粉と油淋鶏ソースが入っています。


その他に用意する食材は長ネギだけになっています☆




◆◆◆『油淋鶏』を作ってみた!◆◆◆


調理法はとっても簡単!!


【調理時間】
約15分


【材料】
◆『油淋鶏』…1つ
◆長ネギ(みじん切り)…1/3本


【作り方】
①袋に鶏肉と付属のまぶし粉を入れ、混ぜる。
IMG_5484


②フライパンに深さ1cmの油をしき、①で作った鶏肉を入れて、鶏肉の中に火が通るまで揚げ焼きにする。
IMG_5489


③付属のソースに長ネギ(みじん切り)を加えて、盛り付けたら完成!
P1120714




◆◆◆『油淋鶏』を実食してみた!◆◆◆


P1120718
油淋鶏の良い香りが漂います〜◎




P1120726
では、食べてみたいと思います。


油淋鶏のお肉はしっとりと柔らかく、とてもジューシーなんです。
カリカリ食感の薄めの衣が鶏肉の旨味を閉じ込めていて、噛むたびに肉汁が溢れ出します。
甘酸っぱく香り高い油淋鶏のソースが衣によく絡み、肉の味わいを引き立てていて本当にウマすぎる!
味付けが絶妙で、あまりの美味しさに箸が止まりません★(笑)


人気中華料理がたったの15分で、しかも長ネギをプラスすれだけで作れちゃうなんて、これは便利すぎですね。
我が家でもこれから使いまくりたいと思います!




ぜひ、皆さんも「ちゃんとKANTANシリーズ」の『油淋鶏』で手軽に中華料理を楽しんでみてくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。