旬のぶどうが勢揃い!珠玉のラインナップを一挙ご紹介!
食欲の秋ですね。
秋の味覚の代表格フルーツともいえるのが『ぶどう』。
フレッセイでもたくさんの種類のぶどうを取り揃えています。
今回は主なぶどうの品種の特徴をまとめてみました。
ぶどうを購入する時の参考にしてくださいね。
◆黒いぶどう◆
☆巨峰☆
「ぶどうといえば巨峰」というくらいに全国的に有名な巨峰。
現在日本で最も多く作られているぶどうです。
コクのある甘さが特徴で、目安糖度は18%。
もともと種がある品種ですが、近年では種無しも多く出回っています。
☆ナガノパープル☆
長野県で誕生したナガノパープル。
皮ごと食べられる種無しぶどうで目安糖度は18%。
巨峰とリザマートを交配した長野県のオリジナル品種です。
☆ピオーネ☆
巨峰とカノンホール・マスカットを交配し育成されました。
ピオーネはイタリア語で開拓者という意味。
目安糖度は17パーセント。
甘味と酸味がちょうど良く、大粒でジューシーな種無しぶどうです。
◆緑(白)のぶどう◆
☆シャインマスカット☆
2006年に品種登録された新しい白ぶどうの品種。
目安糖度は18%。
マスカットの良い香りと高い糖度、そして皮ごと食べられるということで人気・注目度急上昇のマスカットです。
◆赤いぶどう◆
☆甲斐路☆
「赤いマスカット」という別名がある華やかなマスカットの香りをもつぶどう。
糖度が極めて高く18度~23度。比較的昔から出回っている品種です。
また、フレッセイでは長野県中野市産のぶどうを中心に産地直送で取り扱いを行っています。
中野市は降水量が年間平均1,057mmと少なく、昼夜の温度差が大きいため濃厚な味を生み、果樹栽培の適地。この美味しいぶどうをそのまま店頭にお届けしています。
一口にぶどうと言っても、種類も様々でそれぞれの美味しさがあります。
是非旬の時期に美味しいぶどうをお試しください。
当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。