• トップページ
  • これは美味しい!
  • 「上州名物 焼きまんじゅう」の味から生まれたフレッセイベーカリーの『みそぱん』☆ その美味しさのヒミツとは?
これは美味しい! 2021.11.09

「上州名物 焼きまんじゅう」の味から生まれたフレッセイベーカリーの『みそぱん』☆ その美味しさのヒミツとは?

トップ

群馬県で馴染み深い味といえば「上州名物 焼きまんじゅう」ですよね。
蒸したまんじゅうに絡み合う甘くコクのあるみそだれが、なんとも言えない美味しさで人気の郷土食です。


この焼きまんじゅうの味を基に開発されたのがフレッセイベーカリーの『みそぱん』なんです!




◆◆◆フレッセイベーカリーの『みそぱん』をご紹介◆◆◆


①
『みそぱん』は、フレッセイ店内のフレッセイベーカリーにて販売しています。
このように一つ一つ袋詰めされており、「フレッセイベーカリー」と書いてあるシールが貼ってあります。
1個130円とお買い求めやすい価格のパンとなっています◎


店舗によっては『くるみ みそぱん』『マロン栗あん みそぱん』『上州みそパン 頂』などのバリエーションも販売されています。




◆◆◆フレッセイベーカリーの『みそぱん』の美味しい理由◆◆◆


フレッセイみそパン


これは美味しい① 甘さ控えめのみそだれ
フレッセイベーカリーの『みそぱん』は、焼きまんじゅうのみそだれを基にこだわり抜いて作り上げたフレッセイ自慢のみそだれを使用しています。
味噌の風味とコクをしっかり感じられる甘さ控えめのみそだれとなっています☆


これは美味しい② しっとり・もちもち食感のパン
フレッセイベーカリーの『みそぱん』では、みそだれに合うようにしっとり・もちもちとした食感のパンを使用しています。
パンの美味しさとみそだれの美味しさを贅沢に味わえます。


これは美味しい③ 白生地パンにサンド
白生地パンにみそだれをサンドすることで、みそだれの旨味と風味をより一層引き立たせます。
これもフレッセイベーカリーの『みそぱん』の美味しさの秘密です!




◆◆◆フレッセイベーカリーの『みそぱん』を実食してみた◆◆◆


②
持った瞬間から感じるパンのフワフワ感!
そしてみそだれのいい香りがフワ〜っと漂います。


③
さっそく実食。
初めはパンの優しい味わいが来て、後からみそだれの甘くコクのある味わいが追いかけてきます。噛めば噛むほどパンとみそだれが絡み合って本当に美味しい!
柔らかくもちもちとした軽い口当たりのパンなので、クセになりそうなくらい食べやすかったです。
まさに焼きまんじゅうを思い出させるようなオリジナルのパンとなっていますよ♪
朝食や昼食、または子供のおやつとしてもオススメです◎


ぜひ、皆さんもフレッセイベーカリーの『みそぱん』で上州名物の味をご堪能してみてくださいね☆




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。