これは美味しい! 2022.03.11

国産生イカと新潟銘酒を使用した『極嬢 いか塩辛』◎ じっくり熟成した旨みをご賞味あれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1050642

フレッセイでは、素材にこだわったオリジナルの商品を多数販売しています。


今回は、その中の一つ『極嬢 いか塩辛』をご紹介。
国産素材と味付けにこだわったフレッセイオリジナルの塩辛の美味しさに迫ります!




◆◆◆『極嬢 いか塩辛』をご紹介◆◆◆


『極嬢 いか塩辛』は、フレッセイの生魚コーナーにて販売しています。
パックに入って、グラム単位の価格で販売されています。


P1050656




◆◆◆『極嬢 いか塩辛』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 国産生いかのワタ
『極嬢 いか塩辛』には、鮮度抜群の国産生いかのワタを使用しています。
旨みがギュッと凝縮された生いかを贅沢にご堪能頂けます!


これは美味しい② 隠し味の新潟銘酒
『極嬢 いか塩辛』では、隠し味に新潟銘酒を使用しています。
生イカを新潟銘酒でじっくり熟成させることで、旨みが増し、コク深くまろやかな味わいの塩辛に仕上がっています。


これは美味しい③ もっちりとした食感
『極嬢 いか塩辛』は、厳選された素材を使用して作られているため、程よい歯ごたえともっちりとした食感の塩辛となっています★




◆◆◆『極嬢 いか塩辛』を実食してみた◆◆◆


P1050651
パックから出すと生イカの濃厚な香りと塩辛特有の奥深い香りがふわっと漂います。




P1050665
さっそく、いただきます。
新潟銘酒で味付けされた生イカの旨みが噛むたびにジュワッと広がり、後から追いかけるようにイカの香りが鼻を通り抜けます。
熟成させることでコクのある味わいが中までしっかり染み込んでいて本当に絶品!
もっちりとした少し噛みごたえのある食感で箸が止まらなくなる美味しさでした。


まさにご飯のお供や、お酒のおつまみにぴったりの一品という感じですね◎




ぜひ、皆さんも『極嬢 いか塩辛』の粋なお味をご堪能してみてくださいね♪




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加