• トップページ
  • これは美味しい!
  • 濃厚なのにスッキリとした味わいが絶品!! 山形県鶴岡産の枝豆を使用した『至高のあんバタ。 ずんだあん』をご紹介
これは美味しい! 2023.07.21

濃厚なのにスッキリとした味わいが絶品!! 山形県鶴岡産の枝豆を使用した『至高のあんバタ。 ずんだあん』をご紹介

P1120628

フレッセイベーカリーの美味しいパンで昼食やおやつを楽しみませんか?


フレッセイでは、こだわりの素材を使用したオリジナルのパンを多数ご用意しています♪


その中の一つ、『至高のあんバタ。 ずんだあん』の美味しさをお届けしちゃいます!




◆◆◆『至高のあんバタ。 ずんだあん』をご紹介◆◆◆


P1120624
『至高のあんバタ。 ずんだあん』は、フレッセイのベーカリーコーナーにて販売しています。


パンの中には、たっぷりのずんだあんと四角にカットされたバターが2個入っています。


「ずんだ」と書かれた緑のシールが目印ですよ☆




◆◆◆『至高のあんバタ。 ずんだあん』の美味しい理由◆◆◆


P1120615
これは美味しい① 3種類の小麦をブレンドした生地
『至高のあんバタ。 ずんだあん』は、3種類の小麦をブレンドして生地を作っています。
表面はパリパリと中はモチモチとした食感のパン生地となっています。


これは美味しい② 山形県鶴岡産の枝豆
『至高のあんバタ。 ずんだあん』には、山形県鶴岡産の枝豆を使用したずんだあんを挟んでいます。
枝豆の旨味がたっぷりと詰まった、スッキリとした甘さのずんだあんに仕上げました。


これは美味しい③ 国産牛乳使用のバター
『至高のあんバタ。 ずんだあん』は、国産牛乳使用の有塩タイプのバターを贅沢に使用しています。
濃厚なバターがパンとずんだあんの美味しさを引き立てます。




◆◆◆『至高のあんバタ。 ずんだあん』を実食してみた◆◆◆


P1120619
では、実食。
パンは、小麦の優しく香ばしい味わいが広がります。表面は少し硬めでパリッとしているのに、中は程よい弾力のモチっとした食感で気持ちの良い食べ心地なんです!
中のずんだあんは枝豆の旨味をしっかりと残しつつ、後に残らないスッキリとした上品な甘さ。
濃厚なバターがずんだあんと絡まることで味わいにコクを出し、美味しさをUPさせています。
溢れるようにたっぷりと入ったずんだあんとバターが、香ばしくモチっとしたパンにとてもマッチしていて絶品!


まさに、『至高のあんバタ。』という名にぴったりのパンでした。
昼食やおやつにオススメですよ◎




ぜひ、皆さんも『至高のあんバタ。 ずんだあん』の濃厚でスッキリとした味わいをお試しくださいね!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。