これは美味しい! 2022.06.15

第13回からあげグランプリで金賞受賞◎ 深い出汁とまろやかな塩味が魅力の『だし塩 鶏唐揚げ』!

P1070559

この度、フレッセイの『だし塩 鶏唐揚げ』が一般社団法人日本唐揚協会主催の第13回からあげグランプリ®東日本スーパー総菜部門にて金賞を受賞しました♪


こちらのからあげグランプリは、日本で一番美味しい唐揚げを決めるイベントです。
数ある商品の中から選ばれたフレッセイ自慢の『だし塩 鶏唐揚げ』の美味しいワケに注目です!




◆◆◆『だし塩 鶏唐揚げ』をご紹介◆◆◆


P1070534
『だし塩 鶏唐揚げ』は、フレッセイの惣菜コーナーにて販売しています。
1パックの中には、大きな唐揚げが4個入っています。
『だし塩 鶏唐揚げ』と書いてある青いシールが目印ですよ♪




◆◆◆『だし塩 鶏唐揚げ』の美味しい理由◆◆◆


a0d918853ac09f298a088eb180ee5a45-566x800
これは美味しい① こだわりのだし
『だし塩 鶏唐揚げ』には、北海道日高産昆布エキスや静岡県産焼津産かつお節出汁を含む、計8種の出汁が入った白だしを使用しています。
これこそが、味わい深い出汁の風味が効いた美味しい唐揚げの秘密!


これは美味しい② 淡路島産の藻塩
『だし塩 鶏唐揚げ』は、淡路島産の藻塩を使用しています。素材の味を引き立たせるまろやかな塩味に仕上がっています。


これは美味しい③ 柔らかくジューシー
『だし塩 鶏唐揚げ』は、鶏肉の旨味をギュッと閉じ込めた柔らかくジューシーな唐揚げとなっています。




◆◆◆『だし塩 鶏唐揚げ』を実食してみた◆◆◆


P1070585
出汁のいい香りが漂います。一つ一つが大きくボリューミーな唐揚げですよ♪




P1070592
さっそく、頂きます。
一口噛むと、ジュワ〜ッと鶏肉の旨味が広がり、それを追いかけるようにフワッと出汁の風味が通り抜けます。藻塩の優しい塩気が入ることでバランスをとり、素材の美味しさを引き立たせています。
噛むたびに鶏肉の程よい脂とこだわりの調味料が混ざり合い、奥深くまろやかな味わいになって本当に絶品!!


外のカリッとした衣と、しっとり柔らかくジューシーな鶏肉の食感がまた、たまらないんです。
このクセになる美味しさは、金賞受賞も納得です★




ぜひ、皆さんもフレッセイに行った際には、深い出汁の風味とまろやかな塩味が魅力の『だし塩 鶏唐揚げ』をお試しくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。