これは美味しい! 2022.09.28

骨まで丸ごと食べられる『かぶり さんま塩焼き』★ 旬の味覚と栄養を余すことなくGETしよう

P1090350

今年もさんまが旬を迎える季節がやってきました〜♪


さんまの美味しさと栄養を余すことなく堪能できるようにと、フレッセイではこだわりのさんま惣菜を作っています。


それが、『かぶり さんま塩焼き』なんです!




◆◆◆『かぶり さんま塩焼き』をご紹介◆◆◆


『かぶり さんま塩焼き』は、フレッセイの水産コーナーにて販売しています。


1パックの中には、丁寧に塩焼きされたさんまが2尾入っています。
さんまが1尾まるごと入ったパックと、活用しやすいようにカットされたパックの2種類をご用意しています。
用途によって使い分けられるので、嬉しいですね☆


『かぶり さんま塩焼き』
P1090360




『かぶり さんま塩焼き(カット)』
P1090365




◆◆◆『かぶり さんま塩焼き』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 骨まで丸ごと食べられる
『かぶり さんま塩焼き』は、じっくりと丁寧に焼き上げられているため、身はもちろん、骨まで柔らかく仕上がっています。
骨を気にせず丸ごとかぶりつけるさんまの塩焼きとなっています!


これは美味しい② さっぱりとした塩味
『かぶり さんま塩焼き』は、さんま本来の旨味が引き立つ塩で味付けをして焼いています。
そのまま食べたり、炊き込みご飯に入れても美味しくいただけます◎


これは美味しい③ 栄養豊富
骨まで丸ごと食べられるため、カルシウムやDHAなどをしっかり摂ることができます。
旨味と栄養を余すことなく全部堪能できるのも『かぶり さんま塩焼き』の魅力です!




◆◆◆『かぶり さんま塩焼き』を実食してみた◆◆◆


P1090340
光沢のある皮に少し焦げ目の付いた感じがたまらないですね〜★




P1090381
では、さっそく一口。
程よく脂が乗ったさんまは濃厚で、噛むたびに旨味が滲み出てきます。
薄っすらと付いた塩味がさんまの旨味を上品に引き立て、より一層奥深い味わいに仕上げていて美味しい!
さんまの身はふっくらと柔らかく、骨は存在に気付かないくらいとっても柔らかいんです。
例えるなら、魚の缶詰くらいの骨の柔らかさで「思わず本当に骨あるの?」と思ってしまうくらい!!笑
これなら、骨が苦手な方や小さいお子様でも手軽に召し上がれますし、何より栄養もたっぷり摂れるので嬉しいですね。


そのまま食べるのももちろん良いですが、「丸ごと 炊き込みご飯」として活用してもオススメですよ◎


《「丸ごと 炊き込みご飯」のレシピ》


【材料】
・お米…2合
・かぶり さんま塩焼き…2尾
・しょうが…1/2個
・塩…適量
・ねぎと大葉…少々(最後にトッピング)


【作り方】
上記の材料を炊飯器に入れて、炊くだけです。
絶品の炊き込みご飯が出来るので、ぜひお試しを!




ぜひ、皆さんも『かぶり さんま塩焼き』で旬の味覚も栄養も余すことなくご堪能してみてくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。