これは美味しい! 2022.11.18

信州産大豆と4種のだしが美味しさの秘訣◎ 『大豆香る しっとりうの花』で和食を楽しもう!

P1090385

フレッセイの「うの花」で、和食を彩りませんか?


日本の食卓でも多く使用される大豆は、私達の身近な食材の一つですよね。
フレッセイでは、そんな大豆を使用したこだわりのお惣菜をご用意しています。


今回は、フレッセイの『大豆香る しっとりうの花』をご紹介していきます!




◆◆◆『大豆香る しっとりうの花』をご紹介◆◆◆


『大豆香る しっとりうの花』は、フレッセイの惣菜コーナーにて販売しています。
1人で食べ切れる「小」と、シェア出来る「中」の2サイズをご用意しています。
1パックの中には、うの花・人参・ほうれん草・しいたけ・れんこんが入っています。




『大豆香る しっとりうの花(小)』
P1090414




『大豆香る しっとりうの花(中)』
P1090407




◆◆◆『大豆香る しっとりうの花』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 信州産大豆
『大豆香る しっとりうの花』は、信州産の大豆を使用しています。信州産の大豆は、豆の風味が濃く、自然な旨味があります。
大豆の旨味をたっぷり贅沢にご堪能いただけます!


これは美味しい② こだわりの4種のだし
『大豆香る しっとりうの花』は、かつお・昆布・煮干し・鯖の4種のだしを使用しています。それぞれの素材から引き立つ風味豊かな味わいのうの花となっています◎


これは美味しい③ しっとり食感
『大豆香る しっとりうの花』は、口当たりの良いしっとり食感のおいしいうの花に仕上げています。




◆◆◆『大豆香る しっとりうの花』を実食してみた◆◆◆


P1090391
色とりどりの野菜が入っていますよ〜♪




P1090403
では、頂きます。
4種のだしと野菜から出た旨味がうの花の風味を引き立て、優しさの中に奥深さを感じる味わい。
細かくカットされた野菜が入っていることで、フレッシュさと歯ごたえをプラスしています。
噛むたびにふわっと広がる上品なだしの香りが本当に絶品!!
食感は、名前の通りしっとりで、とにかく滑らかなんです。


この素朴な味は、和食のおかずとしてもってこいの逸品ですね♪
お酒のお供にもオススメですよ◎




ぜひ、皆さんも『大豆香る しっとりうの花』で和食を楽しんでみてくださいね★




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。