• トップページ
  • フレッセイの挑戦記!
  • 災害時にライフラインや物資の供給を。富岡市とフレッセイの『災害時における生活物資の供給協力等に関する協定』締結式に密着してみた!
フレッセイの挑戦記! 2023.12.05

災害時にライフラインや物資の供給を。富岡市とフレッセイの『災害時における生活物資の供給協力等に関する協定』締結式に密着してみた!

富岡市協定トップ

2023年11月29日、富岡市とフレッセイは災害時における物資の供給協力について協定を結びました。
富岡市役所にて行われた協定連結式に密着してきました!


地震や風水害などの災害が発生した際に、被災者支援のために富岡市とフレッセイが協力し、迅速かつ円滑に支援を行うというもので、フレッセイでは群馬県、桐生市、伊勢崎市、渋川市、前橋市など、フレッセイ店舗がある3県15自治体と協定を結んでおり、今回の富岡市は16番目の協定となります。


富岡市役所庁議室にて締結式は行われました。


出席者の紹介の後、市役所の職員から協定の内容の説明。
富岡市長と早川社長よりあいさつがありました。


榎本富岡市長
『2019年の台風19号では3名の命が失われる甚大な被害があったことも踏まえ、いつくるかわからない災害に対して備えが大切。協定により防災の更なる態勢強化となり市民生活の安定につながり喜ばしい』


フレッセイ早川社長
『自身も中越地震の体験があり、災害時のライフラインや物資の提供は最重要課題と考えている。万が一の災害に備え、フレッセイをご愛顧してくださる富岡市民の皆さんの助けになれるよう努力していきたい』


その後、協定書への署名が行われ、記念撮影が行われました。



富岡市協定1
地域の皆さんが多く利用するスーパーマーケットであるからこそ、非常時の拠り所としてどう動くべきかを常に考えているフレッセイ。
災害はあって欲しくないことですが、県や市と協力して対応してくれると表明してくれることは、住民としてとても心強いですね。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。