• トップページ
  • フレッセイの挑戦記!
  • 災害時に物資供給や支援活動協力を。吉岡町とフレッセイの『災害時における物資供給協力及び災害支援活動協力に関する協定』締結式に密着!
フレッセイの挑戦記! 2023.12.26

災害時に物資供給や支援活動協力を。吉岡町とフレッセイの『災害時における物資供給協力及び災害支援活動協力に関する協定』締結式に密着!

吉岡町協定トップ

2023年12月20日、吉岡町とフレッセイは災害時における物資供給協力及び災害支援活動協力に関する協定を結びました。
吉岡町役場にて行われた協定連結式に密着してきました!


地震や風水害などの災害が発生した際に、被災者支援のために吉岡町とフレッセイが協力し、迅速かつ円滑に支援を行うというもので、フレッセイでは群馬県、桐生市、伊勢崎市、渋川市、前橋市など、フレッセイ店舗がある3県16自治体と協定を結んでおり、今回の吉岡町は17番目の協定となります。


吉岡町役場第二会議室にて締結式は行われました。




吉岡町協定1
出席者の紹介の後、役場の職員から協定の内容の説明。
協定書への署名が行われました。


吉岡町長と堀川取締役執行役員よりあいさつがありました。




吉岡町協定町長
柴﨑吉岡町長
『フレッセイと協定を締結したことで、災害時において物資や情報の提供や安全確保ができることは、住民への安心につながる。フレッセイのある吉岡町の大久保地域の安全安心な暮らしづくりが一歩前進した。今後も協力を続けていきたい』




吉岡町協定フレッセイ
フレッセイ堀川取締役執行役員
『フレッセイのお客様である吉岡町民の力になれることは非常に喜ばしい。地域密着のサービスを第一に考えている弊社として、万が一に備えライフラインや食料飲料の供給など、できうる限りの支援を行っていきたい』


地域の皆さんが多く利用するスーパーマーケットであるからこそ、非常時の拠り所としてどう動くべきかを常に考えているフレッセイ。
今後も協定を結ぶ自治体を増やしてフレッセイを利用するお客様の地域と連携を行っていく予定です。
災害はあって欲しくないことですが、県や市町村と協力して対応すると表明してくれることは、住民としてとても心強いですね。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。