• トップページ
  • これは美味しい!
  • 濃厚で優しい味わいがたまらない! 後閑養鶏園の『ちよたまプリン』『なめらかプリン』『カスタードプリン』をご紹介
これは美味しい! 2022.07.21

濃厚で優しい味わいがたまらない! 後閑養鶏園の『ちよたまプリン』『なめらかプリン』『カスタードプリン』をご紹介

P1070871

フレッセイでは、地元群馬県で作られている美味しい商品を身近に楽しんでもらいたいという想いから、店頭で数々の群馬の逸品を販売しています。


その中の一つが、群馬県前橋市の赤城山南麓にある養鶏場 後閑養鶏園が手掛ける「プリン」!


自然豊かな土地でこだわりを詰め込んだ卵から作ったこちらのプリンは、リピートしたくなる逸品ですよ♪




◆◆◆『ちよたまプリン』『なめらかプリン』『カスタードプリン』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 純国産品種の鶏
後閑養鶏園では、日本で5%ほどしか育てられていない希少な国産品種「ゴトウもみじ」と「ゴトウさくら」を育てています。
国産品種ならではの、希少で贅沢な卵の味わいをご堪能いただけます。


これは美味しい② 自家製の餌
後閑養鶏園では、遺伝子組み換えのエサや、収穫後農薬がかかっているエサは一切使用していません。トウモロコシや大豆を使用し、四季や鶏の体調の変化に応じて独自配合で作った自家製の餌を与えています。


これは美味しい③ 濃厚で甘みのある味
自然豊かな赤城の麓でのびのび育った鶏の卵は、風味豊かでコク深く、甘味のある味わいの卵となっています。


これは美味しい④ 優しい味わいのプリン
後閑養鶏園では、素材の味わいを最大限に生かし体に優しいお菓子作りに力を入れているため、着色料・保存料を一切使用していません。
純国産鶏に昔ながらの餌と方法で育てたこだわりの卵を作ることで、安心して食べられるどこか懐かしい優しい味わいのプリンに仕上がっています。




◆◆◆『ちよたまプリン』『なめらかプリン』『カスタードプリン』をご紹介◆◆◆


『ちよたまプリン』
希少な初産み有精卵の黄卵をたっぷり使用し、生クリームで仕上げたプリンです。
卵の濃厚さを感じられるように、あえてカラメルが入っていないのも特徴なんです。
プリンは滑らかでとろける食感で、口に入れるとフワッと濃厚でやさしい味わいが広がる、卵を贅沢に堪能できる一品です★
P1070929


瓶①




『なめらかプリン』
卵と生クリームで仕上げた、とろける食感が特徴のプリンです。
プリンの下には、後閑養鶏園自家製のカラメルソースが入っています。
濃厚で甘みのある味わいに、ちょっぴりほろ苦いカラメルソースが絡まることで、卵の旨味を引き締めた一品です♪
P1070935


白③




『カスタードプリン』
牛乳と卵をたっぷり使用した、昔ながらの固めのプリンです。
プリンの下には自家製のカラメルソースが入っています。
ぷるんとした硬めのプリンが、どこか昔懐かしい味わいを感じられる一品です!
P1070942


黒①




どちらのプリンも一度食べたらリピートしたくなる美味しさでした。
卵で作るシンプルなデザートだからこそ、素材の美味しさが際立ちますね。


ぜひ、皆さんもこだわりのブランド卵を使用した後閑養鶏園の『ちよたまプリン』『なめらかプリン』『カスタードプリン』をお試しくださいね☆




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。