これは美味しい! 2022.08.22

シンプルな味が人気の秘密! パリ生まれの美味しいサンドイッチ『ロースハム カスクート』でオシャレな食卓を♪

P1080314

カスクートとは、フランス語で軽食を意味する言葉で、サンドイッチなど気軽に楽しめる食事のことを言います。


このカスクートをフレッセイでは店内で手作りして販売しているんです♪


今回は、パリ生まれのオシャレで美味しい『ロースハム カスクート』の美味しさをお届けしていきます!




◆◆◆『ロースハム カスクート』をご紹介◆◆◆


P1080276
『ロースハム カスクート』は、フレッセイのベーカリーコーナーにて販売しています。


ミニフランスパンの中に、ロースハムときゅうりが入っており、からしマヨネーズで味付けされています。




◆◆◆『ロースハム カスクート』の美味しい理由◆◆◆


P1080283
これは美味しい① シンプルな具材
『ロースハム カスクート』には、ロースハムときゅうりを挟んでいます。
シンプルな組み合わせだからこそ味わえる素材の美味しさをご堪能いただけます!


これは美味しい② 旨味を引き立てるからしマヨネーズ
『ロースハム カスクート』は、からしマヨネーズで味付けをしています。
すっと抜ける辛さと程よい酸味が、ミニフランスパンと具材の旨味を引き立てます☆


これは美味しい③ 店内で手作り
『ロースハム カスクート』は、店内にて一つ一つ丁寧に手作りしています。
作りたての美味しいカスクートをお召し上がりいただけます!




◆◆◆『ロースハム カスクート』を実食してみた◆◆◆


P1080306
フランスパンの香ばしい香りが漂います♪
中にも具材がたっぷり詰まっていますね。


P1080294
では、実食。
小麦の豊かな風味が溢れるミニフライパンに、ロースハムの優しい旨味ときゅうりのフレッシュ感が交わり本当に絶品!!
からしマヨネーズが入ることで味にパンチを効かせているため、パクパク食べられてしまう美味しさです。
ミニフランスパンはモチモチで弾力感があり、柔らかいロースハムとみずみずしくシャキッとしたきゅうりが食感にアクセントをつけています。


軽く食べられてしまうのに、満足できるボリュームなのもいいですね。
名前の由来のとおり、軽食にぴったりの一品という感じです。


フレッセイのカスクートには、今回ご紹介した『ロースハム カスクート』の他にも、『ローストビーフ カスクート』も販売しているので、そちらもチェックしてみてください!




ぜひ、皆さんもパリ生まれのサンドイッチ『ロースハム カスクート』でオシャレな食卓にしてみてくださいね♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。