ほっこり家族のキッチン 2023.06.15

茹でたうどんに混ぜるだけ!すぐに本格的で贅沢な美味しさが味わえる『ヤマサ 饂飩気分』を試してみた!

ヤマサうどん気分トップ

簡単で美味しいものが食べたい!
そんな願望が叶う夢のような商品発見!


『ヤマサ 饂飩気分』は、茹でたうどんや解凍した冷凍うどんに混ぜるだけで簡単に本格的な美味しい混ぜうどんが完成するスグレモノ!




ヤマサうどん気分商品5種類
商品のラインナップは5種類!


☆明太子まぜ麺☆
焼き博多明太子を使用し、明太子のコクと魚醤の旨味、唐辛子のピリ辛な味わいの贅沢旨辛うどんだれ。


☆麻辣(マーラー)まぜ麺☆
八角の香り、四川唐辛子の辛味、花椒の風味、練りごまの濃厚感が贅沢な味わいの本格ピリ辛ごまだれ。食べ応えのある大豆ミート使用。


☆キーマカレーまぜ麺☆
華やかに香るこだわりのスパイスを使用し、辛さだけでなく深みと甘みもある本格コク旨カレーだれ。食べ応えのある大豆ミートをジューシーな肉感にアレンジしました。


☆魚介豚骨まぜ麺☆
枯うるめ節・かつお節・宗田節の3種の魚粉に、かぼす果汁の隠し味。上品な香り高い魚介豚骨つけ麺風絡めだれ。


☆海鮮レモンまぜ麺☆
4種の海鮮のうま味とレモンを効かせ、香ばしく炒めたいかと瀬戸内産レモン果皮の食べ応えのある具材入りの本格海鮮だれ。


どれも魅力的な本格派!
気分に合わせてお好みの味を選んじゃいましょう♪




ヤマサうどん気分商品
今回は『明太子まぜ麺』と『海鮮レモンまぜ麺』を作ってみました!




ヤマサうどん気分明太子
明太子まぜ麺に刻んだ青じそと明太子をプラス。
クリーミーなソースにピリ辛の味わいが食欲をそそります。




ヤマサうどん気分イカレモン
海鮮レモンまぜ麺には彩り良くミニトマトと水菜を添えてみました。
海鮮の旨味がしっかりしていて、いかの風味が◎!レモンの爽やかさが効いています。


麺に混ぜるだけでこんなに美味しいまぜ麺ができるとは!
忙しい時にパパッと作れる一品として、かなり役立つこと間違いなし!


これは買って損はない一押し商品ですよ☆
皆さんも是非お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。