よくあるQ&A

  • 配属部門はどのように決まりますか?

    水産、畜産、農産、ベーカリー、惣菜、FES(レジ業務・事務業務)の6部門の中から希望順に出していただき、その中から研修時に個人の適正を考慮して配属を決定します。希望の偏りや人員構成上、希望した部門に配属とならない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 配属店舗はどのように決まりますか?

    お住まいの場所から、車で通勤できる範囲の店舗が基本です。人材育成や業務の都合で遠方の店舗へ配属される場合もあります。その場合は、会社で寮を用意します。
  • 休日はどのようになっていますか?

    休日は月8日から9日が基本の公休回数で、毎月のシフト制です。このほかにも4月から9月までに3日間取得する前期休暇と10月から3月までに2日間取得する後期休暇があり、年間休日数は110日、さらに年間有休取得義務化の5日と合わせると115日以上のお休みとなります。食品スーパーですので、年末年始やお盆などの繁忙期に長期休暇を取ることは難しいですが、最大で7連休が取得できる休暇制度もあります。
  • 日曜日は休めますか?

    日曜日はお客様のご来店人数が多くなるため、公休にするのは難しいですが、冠婚葬祭などの場合は休めます。
  • 異動はどのくらいの頻度でありますか?

    異動の頻度は人により様々です。2年から3年ごとの方が多いです。なお、育児や介護などで通勤時間・通勤距離を「通勤できる範囲」に制限するなどの配慮もいたします。
  • 残業はありますか?

    業務の都合上、必要な残業は所属上長の指示・承認のもと、行っていただきます。店舗や部門の人員構成やその日の売上状況によって残業時間は異なります。(月平均20時間程度)